アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2017年3月 設楽ACでグループキャンプ 5

投稿日:2017/4/11 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

このの時には寒かったのに、今はすっかり春の陽気

今は半袖で働いています

 

さて3月25日~26日

設楽オートキャンプ場(以後、設楽AC)でキャンプしてきた記録です

 

Contents

設楽ACでグルキャン

これで最終話

あ、そうだ覚書を書こう書こうと思って忘れてた

親知らずを抜いたあと、このキャンプの前日までズキズキしてました

キャンプの日から痛くなくなるんなんて、アドレナリンが出てるのかな?

 

就寝から撤収まで

就寝

何時に床に入ったかな?

もう覚えてないや・・・

夜半から雨が強く降ってくる

屋根下に片づけて正解

 

ハウス内は常設のホットカーペットと、持ち込んだ電気ストーブで寒い思いはしない

だけど電気ストーブは失敗だった

3時間で「ピーピーピー」とデカい音鳴らして自動機能停止

3時間おきに目覚めさせられた・・・

黙って止まってくれればいいのになぁ

きっと機能はあるんだろうけど、普段使わない電気ストーブなので使い方分かりませんでした

アルパカにしとけばよかった・・・

 

なぜか次男も「うんうん」とうなされていて、この日の私の眠りは浅い

 

 

 Amazonで買う

ファミリーバッグ#3で寝た私が丁度良かったので、

スナグパックナビゲーターで寝た子供たちは暑かったのかな?

 

この夜、浅い眠りで夢をいっぱい見ました

キャンプの片付けしてる夢を見たのが一番困りました

片づけしたいーーって思いながら寝たのが失敗

 

6:00起床

もっと早く目覚めてたけど、じっとシュラフに包まっていました

 

雨は夜更け過ぎにミゾレか雪に変わっていたみたいで驚き

 

ちょっと白いのが残る雪中キャンプですね!

違うか!?w

 

起きた時はすっかり雨でしたけど

 

片づけ

夢の中でも片づけしちゃうくらい、片付けしたくて仕方なかったんです

屋根の下はこんな状態

昨夜のうちに運んだだけの荷物

正直、私嫌なんですね、こんな状態

 

ただ、チェアの収納バックなどは全部車の中

昨夜は遅い時間だったのと、車をバックさせすぎてバックドアが一切開かなかったので片づけることも出来ず・・・

全部車載したお友達が羨ましくて仕方なかった・・・

周りの皆さんが起きるのを確認して、ちょっと車を動かして撤収開始しました

 

朝食

片付けがひと段落したころ、お友達も起きだしたので朝食です

 

前日の鍋料理の残りを温め、うどん玉を投入

 

想像以上に冷えた朝には、最高でした(自画自賛)

 

ステンレスのダッチオーブンなら、前日の汁物も錆付かせずに残せますね

 

お肉もいっぱい残ってました

 

予定外のガッツリ食事でした

 

それでも具材が多かったせいか、うどん玉が余り気味

スキレットで調理

(写真なし)

 

キューピーのオイルソースでうどん玉を炒めてみました

これまた作る前には文句を言われた料理

でも最終的には美味しいと言われ完食

Kさんの味の好みは分かってるんですよぉw

 

解散

朝食は綺麗さっぱり片づけてもらい、残り物なし

洗い物は家で出来るので車に荷物を適当に放り込む

 

食後の一杯も楽しんで

 

I家の写真を撮ってあげて、それぞれ解散

 

予想以上に寒い日になっちゃいましたが、キッズハウス泊だったので寒い思いはしませんでした

来年も半額の時に利用しちゃいます

 

以上でレポ終了です

 

ぶ村



ぶ村



-設楽AC, グループキャンプ
-

前後の記事
  3月29日~30日 伊勢旅…
  3年前の消費税増税時にも仕…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.