アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

伊勢旅行をしてきました

投稿日:2017/4/17 更新日:

 

3月29日~30日 伊勢旅行に行ってきました

と言っても、社員旅行だったんですけどね(^^;

 

伊勢旅行は実に5年ぶり

伊勢は某高規格場など、色々聞く名前はあるのですが、キャンプで訪れたことはない

近い様で地味に遠い伊勢

 

5年前に行ったのも社員旅行

5年前は別の会社の社員旅行でした(汗)

 

今回はいちご狩りからスタート

昼食前にいちご狩りってどうなのよ・・・

 

バスが動いた瞬間から飲酒してるので、すでに出来上がってる私

 

いちごより女の子♡

酔ってるので、ここぞとばかりに女の子に絡みますw

会社は一緒でも普段接点がないので、こういう時に仲良くなるチャンス

 

別会社で行った5年前の伊勢旅行も女の子と仲良くさせてもらいました

私、こういうチャンスを逃さないのです

わははw

 

昼食はカキ小屋ってやつですね

写真を見る限りではサザエ小屋w

 

海女さんが焼いてくれます

 

女の子たちが貝類食べれないから、貰って食べてたら配給係の海女さんに

「配る数が分からなくなるでしょ!」って怒られた(汗)

 

ムッとしてはいけません

地元の気さくなお母さまたちなのです

最後は一緒にニッコリ記念撮影

ご年配の女性の扱いの方が得意だったりして♡

わははw

 

賢島のお約束なの?

5年前にも乗った、あご湾クルーズ

写真は5年前のものだしw

 

春休みシーズンだからか、人も多かったです

うちの社員も大勢写ってますけどね

 

我が社の社員旅行は、4つの班に分け4回で旅行します

ひと班80名くらい

私は一番最後の班で行ったんだけど、女の子の極端に少ない班でした・・・

 

隙を見せると女の子を奪われますww

 

いじけて英虞湾を眺める

出したら面白そう・・・

 

5年前には無かった看板

 

今夜のお宿は賢島宝生苑 

伊勢湾サミットで誰かが使ったとか使わなかったとか・・・

 

人生で2回賢島に来て、2回同じところに泊まるとは思わなんだ

 

窓から綺麗な夕日が見れました

お湯はヌルヌルの気持ちいい温泉です

 

ひと風呂浴びて宴会

社員旅行はこういう宴会が大事

 

こういう場所で、普段話さない人とコミュニケーションをとらないとね

仲良し同士で隣に座ってちゃダメなのです

 

女の子の隣にしっかりと座る私

わははw

 

料理は可もなく不可もなく

なんか写真の色合いが悪くて美味しそうに見えないけど・・

 

2016年4月入社の新入社員は今回初社員旅行

壇上の上で晒されてます

私たちが新入社員のころは、上で宴会芸やらされたんですけどね

時代ですかね

 

お偉方にお酌をしに行く風習は今も残ってます

 

あ、お気づきですか?

今回の旅行は入社後1年の若い娘の近くにずっといました

わははw

 

親子ほどの年齢差 (´・ω・`)

 

旅行委員が企画してくれたゲームや

 

豪華賞品が当たるじゃんけん大会など

こういった風習は残しても悪くないと私は思います

 

宴会の後は別会場で2次会

参加率悪し

 

写真の彼のことを言ってるわけではありませんが、普段ものすごく大人しいのにこんな時だけ弾ける人居ますよね

意外な一面見れたりする

普段も元気よく挨拶しろ!!とも思うけど

 

ちゃんと女の子の近くをキープし続ける男

わははw

きっと他の男性社員から恨まれてるんだろうなぁ・・w

 

普段話したことない男性社員が私に近づいてくる

うん、きみ女の子狙いだねw

 

そんな彼に、「どっちの子が好き?」って聞いたら

「カレーもハンバーグもどっちも好きなので決められません」って名言出ちゃった

これから私も使わせてもらおう

 

ハンバーグカレーってのはダメかなって思ったけど

わははw

 

5年前の社員旅行でおっさんに抱かれる悪乗りの画

 

近寄るなら絶対女の子の方がいいわ

わははw

 

2次会の後は館内のラーメン屋で女の子と若手社員連れて〆

調子に乗って値段見ずに好きなの頼んでもらったんだけど、翌日チェックアウト時に金額多くてびっくり

中瓶のビールが1,000円近くしやがった・・・ 部屋にビールたくさんあるのに(泣)

 

部屋でも飲みなおして、寝たのは2:30

雑魚寝もまた醍醐味ですね

深夜に語るエロトーク 楽しいですわ

 

4:30起床

朝にはムダに強いのです

 

日の出を眺めながら入れるというので、朝風呂へ

残念ながら雲が多くて見えませんでした

 

悪くはない天気ですけどね

 

ザ・旅館の朝ごはん

普段は朝飯食べないのに、お替りしちゃう旅館あるある

 

2日目

 

パールロード鳥羽展望台へ

 

ガス?

水平線と空との境界線が分かりません

これはハズレですね

 

メインの伊勢神宮参拝

記念撮影は自分のカメラで1号車の人に撮ってもらった

写真代金1,000円を浮かすw

(あ、ここでも女性の隣に座ってた わははw)

 

伊勢神宮は人生で3度目

実家にも鹿島神宮と言う立派な神宮があったけど、さすが伊勢だなって思うね

ちょっと観光客多すぎだけど(自分たちもその一人)

 

参道の真ん中を歩かないのは基本ですね

 

 

なんとも表現できないけど、やっぱり伊勢神宮はいい!

 

写真はないけど、お神楽も見ることが出来ました

5年前の旅行では見たんだっけかな?御祈祷してもらった気はするけど・・・

酔っぱらってて祈祷中に寝ちゃった記憶はあるんですけどw

今回は2日目なので割と素面

 

「今日は居ません」とガイドさんが言ってたのに神馬にも会えた

神様に愛されてる!?w

 

 

昼食はみんなで伊勢うどんと、てこね寿司

どうにも伊勢うどんの柔らかさが好きになれない・・・

完食したけどw

 

昼食後、おはらい町散策

昼食セットの量が多くて、食べ歩きを楽しむ腹の隙間が無い・・・

 

おはらい町は、当初会社の偉いさん達と歩きはじめた

途中で女の子に出会ったので、そのままエスケープ

 

仲良くソフトクリーム食べました

わははw

 

おはらい町ぶらぶらしたけど、結局ソフトクリーム食べただけでお土産は買ってない

伊勢の土産ってなに買えばいいのだろう?

赤福も本店があるけど、その辺で売ってるしなぁ

 

伊勢を出たらそのまま真っ直ぐ帰社

寝てる間に到着

伊勢はバス移動が苦痛にならない距離ですね

 

年に1回の社員旅行

今回も 女の子と仲良くなれて 楽しい旅行でした

わはは

 

会社に戻ったら、仕事が残ってて4時間くらい働いちゃったのも良い思い出です・・・

(夜は2時間、バスでちょっとしか寝てなかったので辛かった)

伊勢へはキャンプを絡め個人的にゆっくり行くのも良いかもしれませんね

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  興味を湧かせるようなタイト…
  このキャンプの時には寒かっ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.