アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

福井県に遊びに行ってきました 1

投稿日:2016/5/16 更新日:

 

5月13日~14日

友達と福井県に遊びに行ってきました

 

過去は仕事で福井県に年間20回以上行ってましたが、純粋に観光したことってあまりなかったんです

九頭竜湖レイクサイドモビレージでキャンプして、福井県の恐竜博物館に行ったくらいかな?

 

11時出発

友達のO君に運転してもらって福井県を目指します

クーラーボックス 2.5Lに保冷剤と缶ビールを詰め込んで乗車と同時にプシュッと

 

 

350ml缶なら3本入ります

保冷効果?

北陸自動車道に入るころには既に3本とも空っぽになっちゃったので保冷効果は分かりませんでしたw

 

IMG_5562_edited-1_T1_R

私の中では福井に行くときは杉津のPAでこの景色を見るのがお約束になってます

 

IMG_5560_edited-1_T1_R

『恋人の聖地』に認定されてるんですって

恋人と来たことは一度もありません

 

IMG_5567_edited-1_T1_R

土地勘のある鯖江に寄り道して、おろしそばとソースかつ丼セットのランチを食べる

 

辛味大根のおろしそばはめちゃめちゃ好き!

ソースかつ丼も薄いお肉を使った福井県の物の方が、長野県のより好きです

鯖江からは下道を走り東尋坊を目指しました

 

IMG_5570_edited-1_T1_R

途中、黄金色に染まる田園地帯を走る

これはなんだろう?

 

IMG_5572_edited-1_T1_R

どうやら麦畑

六条大麦って言うらしいですね

 

こんな広大な麦畑って見るのは初めてかもしれません

麦はオヨネーズの麦畑って歌のイメージあったので、東北地方の物だと思ってました

知ってます?麦畑

 

 

O君に聞いたら、知らないっす!とか言われた

ジェネレーションギャップなのか?

 

IMG_5582_edited-1_T1_R

東尋坊到着!

あまり良く調べずに、初東尋坊

東尋坊って自殺の名所って言われちゃうような場所なので、もっと廃れてて、いきなり崖!ってイメージ持ってました

 

IMG_5581_edited-1_T1_R

とっても観光地化されててビックリです

火曜サスペンスのロケ地ってここなの?

ロケーションだけの話だけですが、実際に犯人が東尋坊へ逃げて来てたりしたら笑えますね

お土産屋を抜けて逃げる犯人w

 

IMG_5598_edited-1_T1_R_1

なるほどなるほど、崖の先の方に立つと、なかなかの迫力

 

IMG_5597_edited-1_T1_R

高所恐怖症のO君は終始腰が引けてましたw

まだ先っちょまでは2m近くあるのに・・・

 

IMG_5590_edited-1_T1_R

私は全然へっちゃら

この日はサンダルで来ちゃって、ちょっと歩きにくかったのが残念なくらい

 

あ、でもね、平日だったからか観光客の多くがお年を召された方が多数

その方たち、断崖に近づくんだけどさ、躓いてよく転ぶのよ

見てるこっちが ひぇ~~~~ って

それを見てられなくて早々に崖から離れましたw

 

IMG_5607_edited-1_T1_R

心霊写真

 

長くなるので続きます

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  5月13日~14日 友達と…
  すっかり自転車の話題です …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.