このエントリーをはてなブックマークに追加

写真無いけど、レシピ残しておこう

投稿日:2017/5/18 更新日:

先日のBBQで出した1ポンドステーキの焼き方を記録しておこうっと

 


楽天で買ったこのステーキ

 

 

届いた時には真四角でカチンコチンに凍ってました

四角すぎて成型肉かと思ったw

 

前日の夜に冷蔵庫に移し解凍

当日の朝から常温に戻しました

 
 

 Amazonで買う

味付けはこれ一本

これは買って正解のアイテム

塩コショウなしで、これだけで確かな味になります

 

分厚いので表面に塗りすぎじゃないのってくらい塗り込む

 


強火でジュ~

裏表、そして横も強火で焼を入れる

 

ここから写真無いけど、火を止めてアルミホイルを被せて蒸し焼き

6㎜鉄板の余熱で十分焼けます

どのくらいだったかなぁ

一度切ってみて確認しました

 


素晴らしい出来栄えでした

切った断面の写真撮っておけばよかった・・・

楽天で3枚買ったのでいつの日にか(汗)

 

 

その他

BBQでお肉が残ったので、翌日の晩御飯に出しました

けっこう残っちゃった

 


何時も買う豚肉はとても美味しいのでシンプルに塩コショウのみ

 


あんまり美味しくなかった牛肉は焼き肉のタレで

 


冷凍庫から出し忘れた焼き鳥は解凍して串から外してテリヤキ風味に

このタレをご飯にかけただけでも食べられちゃう味付け

 


まだ鶏肉余っちゃったので、鶏ごはん作りました

炊飯器の中に鶏肉ぶち込んで、創味シャンタンを小さじ一杯

あとは炊飯器で普通に炊くだけでOKです

 
 

 Amazonで買う

ポトフもこれで味付け!万能調味料です

ウェイパーからこっちに乗り換えてみましたw

 

たったこれだけ

始めて作ったけど抜群に美味しかった

家族の評判も上々

小さじ1杯が濃くもなく薄くもなく丁度良かったみたい

あ、ご飯は3合でした

 

と、まあそんなレシピのメモ書き記事でした

最後纏められませんでしたわw

 

336




336




   

 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-料理

Copyright© まずは庭から始めました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.