アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

Apeでツーリング 2017年7月2日

投稿日:2017/7/9 更新日:

 

ヒアリって今さら各地で見つかってるけど、既にいっぱい居るんじゃないの?

見ようとしないと物事は見えないだけ

 

7月2日

Apeにリアキャリアと、シートバッグ付けたのでプチしてきました

天気は若干曇り、時折お日様

 

今回のルートを思い出しながら作ってみた

ルートラボでは走行距離88㎞と出ているけど、色々寄り道や道に迷ってるので、メーター読みで約100㎞走ってます

寄り道してる時間の方が多かったかな?

 

7:30

どこ行くあてもなく取りあえず出発

 

山か海か・・

道具でも積めれば山にあるキャンプ地に向かう予定だったのですが・・

 

海だな

昨年で行った場所まで行ってみようと決める

日曜日の朝なので道も空いていた

 

40分強で苦も無く到着してしまった

一色さかな広場

 

まだ8時半にもなっていないで人も少ない

どうせなにも買わないので中にも入らず、外でコーヒーとタバコで休憩

 

はてさて、この後どうしたものか?

ノープランなので、ここで目的を失いました(汗)

 

どこか海岸に出て水着のお姉さんでも視姦しようかとも考えた

でも捕まりたくなかったので素直に諦めた

 

取りあえず知多半島へ渡ろうと決める

知多半島の先端まで行って、素敵な海の写真撮ってインスタにあげようとかなって計算した

インスタ映え、もしくはブログ映えする写真は大事w

 

ここからはスマホのナビを使う

だいたいの方向は分かるけど、詳しい道は分かりかねる

普段から車のナビに頼り切っている弊害

 

以前付けたスマホケースにセット

Bluetooth対応のイヤホンなど持っていないので、ナビの音はの音で聞き取れない

定期的に画面を見る必要があります

 

走り出して10分

まだ知多半島に渡る前の出来事

携帯の画面真っ黒

ナビを使ってたら、画面は常に表示しているはずなのに!?

 

高熱で携帯が使用不能になったのでした・・・

天気は快晴じゃなかったけど、時折覗くお日様と、湿度が高く、気温も上昇

で、ケースに入ったスマホ

あっという間に熱をもってイカレポンチになりました(泣)

冷ませば直るんですけどね

 

しかも充電も異常に少ない

この時点で16%くらいだったかな?

前日夜遊びしてたから40%くらいのスタートだったけど・・

 

ナビ無い、スマホの充電も無いってことで、ルート変更

知多半島に住むお友達のところへ行くことにした

 

知多半島に渡るのに、衣浦海底トンネルを通る

ここは有料だったはず・・ 直前の信号でバイクを隅に寄せて料金を調べる

スマホの電池がますます無くなる

料金 軽車両30円でした

シートバックに入れてあった財布から50円取り出してポケットにしまう

料金所でもたつかないように事前に調べて良かった・・

 

トンネル内はヒンヤリしてバイクで走るのが気持ち良かった

ずっと走っていたいw

 

半田市を抜ける

 

半田運河 蔵のまちって看板がありました

一度は通り過ぎるも、別に急いでもないし行くあてもなかったので、戻って観光

 

取りあえず写真を撮る

シートバッグにはミラーレスを入れていったので、せっかくだから撮る

 

写真のセンスは無いw

 

蔵の市って市場もあるみたい

スマホで調べたら、開始時間は10:00

この時、9:00(汗)

さっさと退散w

 

お友達の近くまで行ったところで、初めて連絡する

サプライズ!

おうちの場所まで教えてもらったけど、途中で道に迷ってタイムオーバー

スマホが省電力モードだったのでLINE通知が来なかったのが敗因

お友達は用があるということで会えずじまい

ま、お友達にしても急に来られて迷惑だったと思う(汗)

 

帰り道だけ教えてもらって、自宅までバイクを向ける

 

途中、小さなスーパーで凄い人が入ってる店があった

たぶん激安店

駐車場は満車で待ち状態

とても気になるお店

自動車だったら並んでまで入らなかっただろう

バイクなら駐輪場にすぐに乗りつけることが出来る

これは便利

 

小さなスーパーだったけど、驚くほど安かった

全部が全部じゃないけど、特売品は激安!

だけどバイクで荷物になるので買わなかった

これは不便(^^;

 

そんなこんなでフラフラ寄り道して、最後は少し雨に降られ家に着いたのが15:30

バイク乗ってるよりウインドショッピングしている時間の方が長かったんですけどね

 

特に準備もなく飛び出したツーリングだったけど、しっかり楽しめました

日焼けもしちゃったけどね

これからの時期は、日焼け止め要りますね

 

走ってるぶんには良いけど、止まるとクソ暑いバイクで真夏に出かけるのかは分かりませんけど・・・

またどこかに行ったらブログに書きまーす

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA Ape, ツーリング, 観光

前後の記事
  happy birthda…
  Ape弄りの14弾目です …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.