アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

こどもの日

投稿日:2016/5/6 更新日:

 

ゴールデンウィークはノー

子供達は泊まりに行っちゃったり、部活やらで居なかったのでね

次男は5日だけ家にいました

 

5_T1

毎年行ってる東山動植物園は今年は行きませんでした

 

IMG_5855_edited-1_T1

代わりに豊田市にある鞍ヶ池公園へ動物を見に行きました

SAの駐車場じゃなく、下の駐車場に停めたかったので朝一番で到着

まだまだ人は全然いません

 

IMG_5856_edited-1_T1

ばっちりいいお天気で、この後とんでもない人の多さになります

 

IMG_5858_edited-1_T1

この公園は長男の小さい時、次男の小さい時によく来ました

最近はご無沙汰

友達の子供がまだ小さいので、最近よくここへ行くという話を聞いて懐かしさもあり来てみました

 

IMG_5869_edited-1_T1

小学3年生、かろうじて楽しめた?

もう次に来た時は「面白くない!」とか言われちゃうんだろうなぁ

最後の訪問かなぁ

 

IMG_5883_edited-1_T1

元気いっぱい遊んでました

 

子供の日ということで、公園のボートが無料になるらしく行列が出来ていました

乗るから並んでまで乗らなくて良い』と答えた次男にご褒美をあげよう

 

IMG_5905_edited-1_T1

わたあめ

 

IMG_5903_edited-1_T1

自分で作るやつです

 

IMG_5888_edited-1_T1

ゴーヤと朝顔とフウセンカズラを育てられる無料イベントもやってました

ちゃんと書いておかないと忘れちゃうのでw

 

IMG_5926_edited-1_T1

 

IMG_5919_edited-1_T1

 

IMG_5912_edited-1_T1

 

IMG_5915_edited-1_T1

ちょっとした動物園

ほんと、ちょっとした動物たち

 

IMG_5931_edited-1_T1

ダチョウが一番面白かった

 

IMG_5935_edited-1_T1

わかりにくいけど、毛を刈られたあとの羊

正真正銘の天然ウール100%!手触り最高w

 

IMG_5947_edited-1_T1

昼過ぎまで遊んで終了

 

IMG_5852_edited-1_T1

家に帰って宿題もちゃんとやらせました

私は昼寝ですけどねw

 

今年のGWの長男

前半は2泊を祖父の家で過ごし、後半は部活→友達と何処かへのコンボでほぼ家に居なかった

親離れですね

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  今回は私が学んだ自転車の種…
  面白いくらいキャンプに魅力…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.