アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

この時期だけだけと思うけど、自転車に嵌ろうかな?

投稿日:2016/5/2 更新日:

 

なんとなく次の遊びを見つけた気がする

いや、気候の良い今の時期だけ騒いでるだけかもしれないけどw

 

IMG_20160429_181013_edited-1_T1

インスタに載せた写真だけど、ある日次男と自転車に乗って遊んだのがきっかけ

近所の公園だけど、わざと遠回りしたりして7キロくらいポタリング

実に気持ちいい!

 

次男のスピードに併せて走ったので、全く疲れなかったし、それなりに楽しめた

チャリいいじゃない

 

IMG_5835_edited-1_T1

我が愛車、GIANT ROCK 4500

 

どうやら台湾の自転車メーカーのらしい

もうはっきり覚えてないけど、7、8年に長男のチャリと同時に購入

買った当時は、自転車の自の字もよくわかってなかったので、タイヤが太くてパンクしなさそう!って理由だけで購入

MTB(マウンテンバイク)にカテゴライズされるのかな?

本格MTBとは違うみたいだけど

約40,000円でした(安い!)

よく分かってなかったので便利だから前かご付けてもらった

 

買ったときは長男も小学校低学年で、遠出はしませんでした

たまに遊びに行く時と、小学校の行事で学校に行くときに乗るだけのチャリと化す

年に3回乗れば良い方

 

重さ14キロくらいで、生意気にも21段ギアですよ

ええ、最近までそんなの気にしてませんw

再認識したら意外と素敵

 

もう少しかまってあげようと思いました

 

IMG_5837_edited-1_T1

ピカピカに磨いて、前かごも外しました

ますます素敵

ありです、あり!

 

ちょっと素敵なMTB風になりました

ガレージに入れっぱなしだったから、汚れもほとんどなくメンテナンスもそんなに必要無かったのも良かった

 

IMG_5533_edited-1_T1

さっそく堤防沿いを走る

子供たちはGWで祖父の家に行っちゃったので、一人でポタリング

 

目指すはイオン岡崎南店

なんとなく行った先で目的がないとつまらないので

我が家から片道7キロくらい?

 

IMG_5528_edited-1_T1

堤防沿いは気持ちいい

 

IMG_5538_edited-1_T1

水面見てわかるけど、行きは風もなく穏やか

半袖TシャツとジーンズでOK

スピード出せるほど体力ないので、普段着じゃないと逆に恥ずかしいw

堤防沿いはロードバイクの人もたくさん走ってました

それがまたメチャメチャ早いのよ

 

欲しい!

無性に欲しくなった!

悪い病気がまた始まったw

でもこれが本来の私

 

 

ピンキリなんだろうけど、ものすごく高い

 

買うなら100,000円前後のかなぁ・・・

まあ、その話はまたゆっくり検討するとしましょう

楽しみが出来た

 

写真を撮りながらのんびり走って40分くらいでイオンに到着

 

IMG_5540_edited-1_T1

プシュッと一杯はリアルゴールドでw

2時間くらいふらふらウインドショッピングして、戻りました

メッセンジャーバックみたいなのしか持ってないから、買い物は出来ませんなぁ

 

IMG_5541_edited-1_T1

帰りはコースを変えて

岡崎城が見えるの分かります?

 

IMG_5542_T1

国道1号線の歩道橋です

GWの割に車が少ない

GWだからなのかな?

歩道橋はもちろん押して歩いたけど、今回のポタリングではどんな坂でも足をつかずに漕ぐことができました

 

私にしてみれば快挙!

ギアってちゃんと選択すればすごい効果なのね

昔のギアのイメージがあったから、ギアチェンジするとチェーンが外れるイメージしかありませんw

ギアはシマノでした

愛用する釣り道具もシマノなので、ちょっと愛着わく

 

IMG_5544_edited-1_T1

一人リンガーハットで遅めの皿うどん

一人で飲食店入ることなんて滅多にないことだけど、これからは一人で美味いもの巡りもありかもしれない

 

IMG_5547_edited-1_T1

帰りは強風の中、必死になって帰ってきました

 

走行距離:約14キロ

イオン歩き回ること2時間

楽しい一日でした

 

ロードバイクはまだまだ手が出ないので、今あるチャリをドレスアップさせたいと思います

Amazon生活がまた始まるぞ~w

 

ぶ村



ぶ村



-自転車
-,

前後の記事
  面白いくらいキャンプに魅力…
  もうアウトドアのアの字も出…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.