アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

夏休みなので、子供と蒲郡あそび

投稿日:2017/9/1 更新日:

 

8月28日は平日ですが私のお休み

珍しく次男がどこかに連れて行けと言い出す

ほんと最近では珍しい

 

ご希望に答えるべく、今年は行ってないからナガシマのプール・・・とも考えた

でも空はちょっぴり曇り

夏も終わりになってきたような気温

 

プールは諦め、別の遊びを考える

 

うーーーーん

とりあえず蒲郡(海)方面へ行こう

目指すはスーパー銭湯と、午後から開催されるナイター競艇

なかなかのノープランでとりあえず11時出発

 

蒲郡天然温泉 湯の花あじさい 

※リニューアルして名前が変わりました『がまの湯』

以前にローカル番組で放映されてて、気になった場所

 

泥パックができるんですって

美容には特に興味ないけど、子供と泥遊びは楽しいかな?って思いました

 

大人料金1,100円はなかなかの値段(汗)

 

昼に着いたので、先に昼飯

私の味噌ラーメンが680円、次男のカレーライスが800円くらいだったかな

 

味は・・・

選べるメニューも少なかった・・

 

お湯は天然温泉らしく、少し塩っぱいお湯

泥パックも1回だけ楽しんだ

 

14時半開門の蒲郡競艇に行くために、食事時間込みの2時間半はここに滞在する予定だったけど・・・

追加料金払って岩盤浴とかやってれば時間潰せたんでしょうけどね

私はもともとセッカチだし・・

1時間強で出てきちゃいました

 

時間が余ったので、急遽「竹島水族館」へ

こちらはとても良心的な値段

 

 

とても狭い水族館だけど、小一時間の時間つぶしには最適です

 

 

夏休みだけあって人も多く来てました

狭いので通路を歩くのも大変でしたけど

 

なぜかカピバラまで居たりしてw

 

あの気持ち悪いグソクムシに触れたりします

 

当然触ります

エビみたいなもんですね

 

これが柔らかかったら涙もんですw

 

私も次男も大好きなウミガメもいました

 

他にもウチワエビに触れたり、タカアシガニに触れたり

竹島水族館は、貴重な体験で楽しませるアイデア水族館ですね

 

手作り感満載です

 

って、ことで、なんとかかんとか1時間半を竹島水族館で潰す

1時間半はなかなか厳しかったw

 

で、やってきました蒲郡競艇

来たかったのは実は私

そりゃそうかw

 

蒲郡競艇は全戦オールナイターになり、来る機会が減りました

何年ぶりくらいだろう?

 

子連れですが、もちろん舟券は買います

一口200円くらいまでですけどね

 

次男も意外に興奮して見てました

飽きるかなと思って3DS持たせてたんですけどね

結局ほとんどやらずレースに集中!

次男は舟券買ってませんよw

 

指定席は子連れだと買えなかったので、自由席など色々な場所と角度で競艇を見ました

 

場内をいっぱい散歩

 

予想はさっさとし、舟券買ったら自由時間で歩く

あ、これは倍くらいの値段になったあたり舟券w

少額です

 

ナイターに突入

 

いい雰囲気

 

数年ぶりで行ったら、蒲郡競艇場は物凄く綺麗になってました

昔は咥えタバコのおっさんが闊歩していた気がするのに、今は完全分煙

デートでも使える場所だと思います

 

食事も安くて美味しい!

これで500円です

昼に食べた味噌ラーメンはなんだったんでしょうw

 

平日だけど色々な人が来てました

子連れも多かったですよ

 

最終12Rのドリーム戦は見ずに、10Rを最後に帰ってきました

 

ちなみに9R終わった時点で、2,400円のプラス収支

10Rに浮いた分の2,400円全部突っ込んできました!

 

ん、まあプラスマイナスゼロで6時間くらい遊べたから、それでいいんじゃないかなぁ(汗)

10Rはカスリもしなかった・・・

 

夏休みの絵日記に競艇書かれちゃうと困るけど、楽しかったみたいで良かったです

 

今回の記事の写真、全部スマホ

スマホでもなんとかなるもんだw

 

ぶ村



ぶ村



-温泉, 観光

前後の記事
  まだ買ったバイクは見せずに…
  Instagramから得た…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.