アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

タンクバッグとドリンクホルダー

投稿日:2017/9/29 更新日:

 

オートバイにタンクバッグとドリンクホルダーをつけてみました

 

ま、ドリンクホルダーは詳しくしないけど、意外といい!

 

タナックス(TANAX) ドリンクホルダー モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラ...

 

Amazonで買う

ドリンクホルダーなんて邪道かなって思ったけど、すごく便利です

走ってて落っこちちゃうんじゃないかって不安もあったけど、サイズ変更後にネジ締めれるのでちゃんとフィット

ドリンクを置いてないときは、コンビニ寄った時とかにグローブ入れて置いておけます

 

今は真夏でもないので、そんなに水分補給は要らないけどあると便利

もっと早く付ければ良かった

 

さて、メインはこっちの話

 

タンクバッグ

のタンクに取り付けるバッグ

 

これもね邪道かなとも思ったんです

私のバイクはアメリカンタイプに分類される

アメリカンにタンクバッグってあり??

 

片側だけどサイドバッグも取り付けた

 

用にシートバッグもある

 

そんなに荷物載せたいなら車で行けよって言われちゃいそうw

 

でもすぐ出し入れしたいものを手元に欲しかったんです

小銭とか、ETCカードなんかを入れておきたいって

 

ま、メインは地図だったんですけどね

ツーリングマップルRを買ったので

 

地図が入れられて、なるべく薄いタンクバッグを探しました

 

で、これ

 

タナックス (TANAX) マップバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) 合皮ブラック MFK-167 (容量3.3L)

 

Amazonで見る

条件ぴったり!

 

薄いです

 

 

ツーリングマップルRはB5番なので、正面の方には入らないけど、見開きで中に入れられます

リング式のRの方が良かったんです・・

 

もう一つ開くと、小銭やらタバコやらが入れられます

 

表側はマジックテープ式になっている

 

ツーリングのメインとなる地図のページを印刷して入れてみました

 

あとスマホも入れれました

タンクバッグつけてれば、スマホホルダー要らないね

 

裏に4つ強力磁石が付いててタンクに貼り付けます

だからタンクが金属製じゃないとダメ

 

磁気が強いみたいだから、カード類とか時期に弱い物はダメとかなんとか書いてありました

それは本当なのかしら?

 

磁石だけなので外れたりしないか心配でしたが、下道でちょっとスピードオーバーで走っても吹っ飛んでいく気配はありませんでした

 

脱落防止用のベルトも付属

Dカン付けるので、に取り外しOK

 

大変便利な品でした

 

わたし的にはありです

ダサいって言わないでねw

 

では

 

ぶ村



ぶ村



-GV250 Aquila

前後の記事
  いや~ 1回こんなタイトル…
  9月24日(日曜日) バイ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.