アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

先っちょ好きだよね

投稿日:2017/10/11 更新日:

 

10月9日(月)

体育の日の祝日にで羽豆岬へ行ってきました

 

私が勝手に思ってるだけですが、バイク乗りは何故か先っちょを目指す気がしますw

気のせい?

取りあえず私も目指してみたw

 

9日は夜勤明け 9:00帰宅

一応休みなんだけど、翌10日は朝から出勤なので中途半端な休日

帰って爆睡しちゃうと夜寝れなくなっちゃうので、起きてようと決意

ただね、夜勤で疲れがどうなるか分からなかったので、誰かと遊ぶ予定は入れれなかった

誰かに遊んでもらもらいたくて連絡取るも撃沈!

10:30に不貞寝w

 

14:30 眠りから覚める

次男が友達連れてきてフィーバーしてたので起こされたって感じw

土日は大人しくしてくれていたので、解禁です

うるさかったけど起きたかったのでOK!

 

さて、なにしよう?

ってことで毎度毎度、本題前のディテール長いっすw

 

家でダラダラしたくなかったので、顔だけ洗って寝起きでバイクに跨る

前は山だったので、今回は海に向かう

 

近場で言うと三河湾だけど、ちょっと足をのばして伊勢湾まで行くことに決めました

 

で、選んだのが羽豆岬

 

ここです

実は行くの初めてだったりします

 

上手くいけばサンセットかな?

天気は上々

出発!

 

と言うことで、走り出したんだけどね

ここからは走ってるから写真も無い

寝起きで走ってるから、大きな幹線道路を何も考えず走っただけだし・・

途中渋滞に嵌まったよってくらいしか大きなトピックスはないw

 

 

Amazonならもっと安い

安いアクションカメラでも買って取り付けてみようかな

 

知多半島に渡り、国道247を南下

ほんと道を知らないから行きも帰りも幹線道路だけ・・・

ただ目的地を目指すだけの(汗)

 

あまりにも単調だったので横道に入って休憩とバイクの撮影

スマホで撮った写真をInstagramにも載せたけど、一眼とスマホの写真比べちゃうとやっぱり違いますね

ま、編集して嘘くさい写真と言われそうですけどw

 

この海は三河湾

背中から西日が差さる

 

順光の方が写真は綺麗に撮れます

上手く撮れたのでムダに3枚もブログに載せてみたw

 

ちょっと休憩して再出発

更に国道247を南下です

ここから先は下道ではあまり行ったことがないので羽豆岬までの時間が読めません

羽豆岬がどういうところかも分かりません

日の入りまでに間に合うのかな?

 

googleマップより

国道247は左手に三河湾を望みながら走ることが出来ます

でもまあ一人で走ってて面白い道ではない

前のトラックに続きダラダラと走る

 

通り過ぎちゃいそうだったけどなんとか羽豆岬に到着!

17時過ぎてたので、観光客も全然居ませんでした

昼間いっぱい居るのかも知らないけど(汗)

カップルが数組・・・ 羨ましいなコノヤロー

 

日の入りにも間に合いました

SKE48の歌らしいです

記念碑を記念に撮影

 

これがその曲ですって

 

サンセット!

オシャレに言ってみたw

 

駐車場が半島の東側なので、ちょっと歩いて西側へ

ちなみにオートバイの駐車場は無料でした

ほんの少し歩いただけで、三河湾→太平洋→伊勢湾を歩く

話だけだとスケールでかいw

 

沈んじゃうー

ちょっと雲が邪魔かな

 

上空は雲一つないんですけどね

 

さようなら、お日様

 

よし!いい画撮れたから帰る!

 

帰りは知多半島道路(有料)で、バビューンと帰宅

自動車専用道路で、670円だったかな?

支払いをクレジットカードでしようと思ったら出来なかった!

ETCは通れるけど、クレジットカードはダメなんだね

ETCカードを渡して払うことは出来るのかな?

 

「クレジットカード使えないよ」って料金所のおじさんに言われたけど音楽聞いてたので聞こえなかった

プレーヤーからダイレクトで繋いでたけど、音量下げる方法とか改善の余地ありかなぁ

走ってて緊急車両の音とか、周りの車の音とかは聞こえるから問題ないんだけど、誰かと喋るとは思わなかった

どうしよう?

 

知多半島道路を下りたら、伊勢湾岸道には乗らず下道を走る

19:30着

考えてみたらお土産も何も買ってないや

唯一買ったのはコンビニでコーヒーのみ

地の物食べたりすればもっと楽しいかな?

一人だとどうも求めにくいよね(汗)

それでも思いつきで出発した割には、楽しいツーリングでした

 

渾身の一枚w

セルフ撮影、2枚で成功したw

 

ルート

走行距離:130㎞

 

今度は海鮮もの食べるのも計画して、また行きます

 

ぶ村



ぶ村



-GV250 Aquila, ツーリング, 観光

前後の記事
  10月11日 トラブルが起…
  ブログって便利ね ちゃんと…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.