アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

次男の学芸会

投稿日:2017/10/15 更新日:

 

誰も興味ないであろう記事です

お帰りはブログ村へでもどうぞ

 

我が家の記録としてはきちんと書き残す

 

10月14日(土)

小学校の学芸会

 

4年生の次男の成長記録

太く成長してま~すw(お父さん似)

 

昨年は手術先の病院で学芸会

11月でした

学芸会の後に庭で薪ストーブ遊びしましたね

昨年薪ストーブ出したのが11月19日 メモメモ

 

一昨年は学芸会の振替休日を利用して、に行ってますね

学芸会の写真はブログに投稿してなかったわ

 

一昨々年は

振替休日を利用してUSJに行こうとするも、予定が変わり庭キャンプ

 

なるほど、今これを書くまで気付かなかったけど、学芸会のあとはアウトドアな感じを毎年やってたんですね

今年は何もないわ(汗)

 

とまあ、ブログってやっぱり過去を振り返るのに便利

ってことで、今年の学芸会

 

今年はクラスだけの劇でした

たぶん来年は学年での音楽かな?

 

ビデオカメラと一眼レフを持ち込んでの撮影

 

 

Amazonでもチェック

取り付けたのはこのレンズ

ちょこっと望遠が足りないのと、F4通しだから少し暗い

ニッパチレンズ欲しいけどなぁ・・・

 

ま、撮影もあと2年

運動会2回の学芸会2回

長男の時に始めちゃった撮影なので、次男で止めるわけにはいきません

頑張れお父さんw

 

機材や画像編集テクニックはレベルアップしてると思いますけど

 

本人も撮影してほしがってたけど、将来見ることあるのかな?

どうなんだろ?

 

まあ、見る見ないは別として今、この瞬間を切り取ってあげました

 

カメラ目線もバッチリ!

 

ただね、ビデオの三脚のクイックシューが調子悪くて焦りました

嵌らないんです

 

 

Amazonで値段を見る

だったので久しぶりに持ち出したコンパクトになる三脚

我が家の三脚の中で2番目に高い値段のくせに・・・

 

準備してる間に劇が始まっちゃって、嵌らないからそっと載せて撮影

不安定なビデオカメラと、一眼レフでの撮影

 

劇の内容まったく分からず

どんな内容だったの?

あとで動画見ることにしますw

 

ま、よくある話だよね

撮影してると内容が入ってこないあるある

これから子育てに励むお父さん、参考にしてw

 

その場の臨場感も大事!

この目でしっかり焼き付けなければいけませんな

 

ではでは、また来年!w

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  最近、myバイクにものすご…
  10月11日 トラブルが起…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.