アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

本栖湖 登山キャンプ3 キャンプ編

投稿日:2016/4/4 更新日:

 

IMG_5540_edited-1_T1_R

本栖湖キャンプの続きです

メモ:よく見るとマントルに穴開いてますなぁ 次までに交換しましょう

 

相変わらず富士山は見えません

浩庵キャンプ場は、民宿もやっていて、500円で民宿のお風呂を借りれるそうです

登山後に入ろうか迷ったけど、寒くなりそうなので着替えて終了

 

IMG_5537_edited-1_T1_R

暖を取るならこっちでしょう

 

IMG_5541_edited-1_T1_R

直火は良いよなぁ~ この後拾ってきた大きな薪もくべた

焚火台だとこうはいかないです

 

Colemanのスキレット持ってきました

焚火料理には使わず、バーナーで使用しましたけどw

まだ明るいうちから調理し、食事にします

 

IMG_5551_edited-1_T1_R

もちろんお酒も入れます

ボカシを掛けるのが勿体ないくらい渋い顔で飲んでますw

疲れた体に効く~~~~~

 

IMG_5545_edited-1_T1_R

にく~~~~

一枚600円くらいの安い肉です

あまり高級なのは脂っこくて食べれないお年頃

 

IMG_5544_edited-1_T1_R

質より量なお年頃にもちょうどいい!

 

IMG_5547_edited-1_T1_R

2枚は焼いて渡したら、私の分はスキレットで直接いただきます

 

やっぱり冷めにくいんだなぁと思う

このあと油で揚げた冷凍から揚げもあったんだけど、写真撮り忘れ

冷凍でオーブン調理OKなから揚げを、揚げるだけなので楽ちんだし、揚げればカラッと美味しい

 

IMG_5554_edited-1_T1_R

〆はチャーハン(冷凍)

スキレットで3品とも簡単に作れました

手間かからず美味しいのがいいね

 

で、トン汁をお友達から頂いて、ちょっとしたコースで完食

デザートないけど

 

IMG_5555_edited-1_T1_R

日が落ちるころには完全にまったりムード

20キロ持っていった薪が心もとないとお友達が浩庵で販売してる薪を買ってきてくれました

拾った薪の方が良い薪だったとお友達は言っていましたので参考までに

 

IMG_5558_edited-1_T1_R

この日の火の番はずっと長男

焼けた石を水に入れて沸騰させたり、色々と火遊びしてました

 

こうして見ると、大きくなったよなぁ・・・ と感慨深いです

いつまで一緒に遊んでくれるのだかね

 

ケロシンランタンが息継ぎを始めるころ、再度ポンピングは止めて灯を消しました

ほどなくして全員お目目がしょぼくれてw

 

21時就寝

キャンプのお手本のような就寝時間www

徹夜で移動してきて、設営して山登りして、そりゃそうなりますわ

 

長男、バロウバッグ#1

 

私はスナグパックナビゲーターとインナーシュラフ

当然暖かい恰好をして寝たけど、以外は寒さ知らずで寝ました

0℃近かったんではないでしょうかね

 

ではでは

 

ぶ村



ぶ村



-浩庵キャンプ場
-

前後の記事
  続きです   熊…
自分用の記録なので、読む価値ないから読ま…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.