アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

桜の話と動物の話

投稿日:2016/4/3 更新日:


自分用の記録なので、読む価値ないから読まなくていいよ~

 

IMG_5789_edited-1

散ってしまいそうだったので撮影してきました

 

奥山田のしだれ桜

4月1日はまさかの雨

 

IMG_5774_edited-1

しだれ桜はちょっと早く咲くので、小雨の中強行撮影

こんな空の色じゃ、淡い桜色の良さが出ませんね

 

IMG_5776_edited-1_R

ちょっと葉っぱ出てるし

 

IMG_5779_edited-1

 

IMG_5770_edited-1

迫力あんまり出てないし

青空の下撮りたかった・・・・・

 

まだあれば火曜日にでもチャレンジしよう

土日は人が多くてパス

 

それにしても今年は桜の開花も全体的に早めですね

新社会人は入社式を満開の桜で迎えることが出来たと思います

新入学の子供たちは散っちゃうかな?

 

岡崎の桜祭り、メインの家康行列は4月10日です

見事に散ってると思います

里見浩太朗と菊川怜が来るらしいんですけどね

葉桜・・・

 

さて、動物の話も

先日、宅配便を受け取っていると、宅配便のお姉さんが

『あそこでさっきからウロウロして居るワンちゃんは迷い犬?』

って、質問して去っていきました

確かに小型犬がウロウロと・・・

 

いや~ 気になっちゃうよね、轢かれたらどうしようとか

家の中の次男を呼んで、ワンちゃんの追跡

しばらく後を付けたけど家に帰る様子無し

危ないから、保護して家の庭に入れました

 

IMG_20160325_120017

水を与えたらガブガブ飲んでました

 

家の庭は目の見えなくなっちゃった猫のために、フェンスの隙間を狭く改造しました

庭に放置しておいてもワンちゃんは出れません

ある程度広いので、小型のワンちゃんも監禁されてるの分かってないしw

 

良く見ると首輪に犬の鑑札(番号)が付いてました

市内の動物総合センターに電話で問い合わせ

すぐに飼い主に電話してくれたけど、不在で連絡付かず

 

近所らしいんだけど、個人情報保護ってことで名前も家も教えてもらえず

そりゃそうなんだけど、こっちは住所も氏名も電話番号も全部晒してるのに融通利かず

 

もうあてにならないので自ら探して歩きました

犬小屋のあるお家を見つけて、声掛け

 

結局その家じゃなかったんだけど、田舎なので情報がどんどん広がってねw

色々なルートから無事に飼い主さんに連絡が出来ました

 

良かった良かった

って話

 

今度は目の見えなくなってる我が家の猫の話

2週間ほど前、ゲロを吐いて倒れた猫

もう15歳くらいの高齢の猫です

あ、こりゃもうダメだな・・・

覚悟しました

 

一応、病院に連絡して、往診の依頼

車で運ぶのはストレスになると思って往診してもらいました

入院を勧められたけど、入院よりこのまま看取る覚悟で点滴だけ打ってもらいました

入院もストレス掛かります、その時は正直どれが最良の選択か分からなかったんですけどね

 

IMG_20160322_082522

顔も起こせないほど日々ぐったりの毎日

 

餌も食べれずガリガリになっちゃいました

水だけ飲むのが不幸中の幸いか

数日すると、自ら進んで外に出ようとする

こんな状態で外行くの???って感じだけど、行きたがってるので見張りながら外へ出す

 

IMG_20160318_102822

外へ出ても寝っぱなしなんだけどね

で、2週間後の現在

 

死ぬかと思ったのに、今ではずいぶん回復しました

動物の治癒力すげ~

 

きっと太陽の力もあるんだろうね、ほんとすげ~

餌のカリカリはまだ食べられないみたいで、特定の餌しか食べれません

しかもその餌、あんまり売ってないみたいなの

 

IMG_20160330_200730

この際だからって楽天で大量買いしました

 

この海鮮ホタテ味しか食わないし

 

その数、約70本

50本を楽天で注文したら、嫁が名古屋から20本以上買ってきたw

もう、食べてくれれば何でもいいよ!って感じです

もっと元気になってくれい

 

と、そんなお話

誰がここまで読んだ?

ありがとうございましたw

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録, 岡崎観光

前後の記事
  本栖湖キャンプの続きです …
  前回からの続きです 今回は…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.