アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

1年間の振り返り分析

投稿日:2017/12/27 更新日:

 

昨年は書かなかったですが、今年はブログの件も含め2017年を振り返ってみます

 

Contents

ブログ分析

ブログを分析してみます。

12月15日現在の数字です

 

PV数

2017年12月15日現在

総PV数 1,108,758PV

349日なので、日当たり3,177PVということになるのかな?

 

思ったより多くない

ナチュログに居たころの方が多かった気がします・・

ま、PVが総てじゃないので良いんですけどね

メインがキャンプブログなので、寒くなるとPV減りますね

最近はキャンプ系の記事も書いていないので当然ですがw

新記事より検索で来てくれる人多いです

 

2017年投稿記事数

投稿記事は、この記事入れて152本

以前よりどんどん投稿が減ってます

以前は読んでもらいたいなんてモチベーションもあったんですが、最近はどうでもいい

自分の記録用と割り切ってたりします

 

その他分析

その他いろいろです

 

キャンプ回数

当初はキャンプやってなんぼのキャンプブログでした

今年のキャンプ回数は・・・

 

3月 設楽ACでキャンプ

くそ寒い中グループキャンプ

 

7月 九頭竜湖レイクサイドモビレージ

予定が変わり急遽場所を変えて行ったグループキャンプ

 

えっと・・・

え! 2回!?

私の記憶が正しければ2017年は2回しかキャンプしていません

どちらもグループキャンプ

ファミリーだけのキャンプは無し!

受験生の長男はまだしも、次男はもっと遊べたはず・・・

申し訳ない

 

テントは10個も持ってるのに、キャンプは2回w

今年は新しいテントを買わなかったので、まあいいでしょ(汗)

 

しかしまあ、2回しか行ってないのに、ブログ村のカテゴリーは「キャンプ」「ファミキャン」だもんね

そのうちブログ村の村長に怒られるねww

 

カヤック

7月 九頭竜湖でカヤックキャンプ

8月 いつもの場所でお友達とカヤック

わお!これまた2回w

 

カヤックもいい値段したんだけどなぁ

買ってから何回遊んだんだろ?(汗)

 

釣り

釣りも趣味だったはず・・

2月 近所のどぶ川で小物釣り

6月 伊勢湾で海釣り、結果は超小物釣り(苦笑)

これも2回かぁ・・

 

キャンプもカヤックも釣りも一人では行っていない

誰か一緒じゃなきゃ行けないんですw

一緒に遊んでもらっているんで、全部で6回でも多い方かな

 

ロードバイク

昨年、嵌ったよー!なんて言ってたロードバイク

 

ブログには1本も記事を書いてません

 

だって、1回も跨ってないんだもの

もう自分でも笑っちゃいます

 

ただの1度も跨いでないの

本気でやろうとすると、着る物とか準備に時間が掛かり気軽に乗れなくなっちゃった

本末転倒

ずっと物置で眠りっぱなしのロードバイク・・・

ごめん

 

登山

2015年から2016年の頭の方は登山やろうなんて言ってました

2017年はNO登山!

ま、登山は『登山用品を揃えたかっただけ』ということです

いいのいいの、道具は揃ってるからいつでも出来るしー

ってな感じです

たぶんやらんなぁw

 

まとめ

どうでした?

今回の記事もオナニー記事なんですけどね

数字にして振り返ると面白い

振り返れるのもブログを書いてたおかげってことです

 

インスタグラムの投稿件数とかも調べようと思ったけど面倒なので止めました

インスタも適当なこといっぱい投稿してます(フォロー待ってますよ)

 

あと今年は、バイク系ね

沢山ありすぎて纏めるのが無理だったので止めました

 

次回の更新で恒例のお買いもの総決算をします

こっちは数字を見ちゃうと恐ろしいなぁw

 

では

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  2017年の年末、皆様どう…
  メリークリスマス! お約束…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.