アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ワークマンで「真」冬支度

投稿日:2018/1/13 更新日:

 

クソ寒い

真冬の舐めてました

 

冬支度って言って、前回用意した冬のウエア

5℃以上の気温なら耐えれた

 

初日の出を見に行った時は2℃くらいだったかな?

めちゃくちゃ寒い

特にボトム

 

ワークマンで買ったマイクロウォームパンツの下にユニクロの股引履いたのに・・・

1時間くらい走っただけで、股の辺りがスースー

チ〇コが縮みに縮んだ!

シッコするのに取り出すのが大変なくらいw

 

って、ことで追加でワークマンへ良さそうなものを探しに行った

 

お近くのワークマン

もうね、ワークマンって素敵!

朝7時から営業してるんです

思い立った時にすぐに行ける

 

10時なんて昼でしょ、昼!

いいわぁ~

 

新年早々にワークマンで揃えなくても・・って思ってはみたけどね

初売りのバイク用品店に行ったけど、どれもピンと来るものがなかった

派手なデザインとか、デカデカとしたメーカーロゴとか逆にいらないんだけどなぁ

値段高いし!←これ重要w

 

ってことで、買ったものを着込んで自撮り

子供に写してもらおうと思ったら家にいなかった・・

 

物凄く足が短く見えるのは実際に短いから仕方がない

客観的に自分を見ると落ち込むなぁ・・w

 

ベースレイヤーはユニクロのヒートテックに、ワークマンのウォームパンツ

ここで着込み過ぎるとゴワゴワするので、私は薄めです

 

これで寒そうな時は、ユニクロではなくさんのお世話になります

 

 

Amazonで見る

 

 

 Amazonで見る

値段高いけどスペシャルに温かい

マジおすすめです

 

ちなみに今回はワークマンでキルトベストなるものを買ったので、着込みました

作業服の下に着るものらしいです

 

お値段980円

やす!!

 

まさに着るとbest!!w

背中はポカポカです

仕事でも着て行っちゃってます

 

そしてアウター

上着はB3のボマージャケット

下は裏フリースのオーバーパンツ

パンツはLLだけど、オーバーパンツは3Lで履きやすさ優先

これがまた温かい

 

こんな感じの真冬装備

ジャケットだけ値段がお高いのは一点豪華主義ってやつです

上手くいけば、他のが安く見えないかなぁとw

 

足はワークマンのハイカット作業靴

 

あとネックウォーマーとウインターグローブってところでしょうか

これで完璧

先日3℃くらいで走り出した時でも、寒さは全く平気でした

 

・ユニクロ ヒートテック 1,500円

・ワークマン ウォームパンツ 2,900円

・ワークマン キルトベスト 980円

・ワークマン オーバーパンツ 1,280円

・ワークマン ハイカット作業靴 2,900円

これだけで 総額9,560円(税別)

 

クソ安いw

有名バイク用品メーカーだったら手袋で終わっちゃうくらいの価格です(汗)

 

 

Amazonで値段を見る

素敵すぎるよワークマン

 

オーバーパンツなんてナイロンだから、うっかりマフラーに触れて・・なんて思っても1,280円だしね

これで冬でももうちょっとバイクを楽しめます

寒くて体が動かなくて事故を起こすなんて心配もなくなります

コスパいいわぁ

 

本当は革のジャケットなんかじゃなく、ドカジャンでも良いと思うんだけどね

 

バイクのタイプにもよるけどねぇ

レーサーレプリカのバイクにこの格好は無いわなw

 

見た目より実用性

コスパ重視の人ならワークマン最高です

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  最近は泊りの出張に滅多に行…
  起きたら天気が良かった こ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.