アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

出張報告書

投稿日:2018/1/17 更新日:

 

最近は泊りの出張に滅多に行かないので記念に書き残しておく

1月11日(木)からの出張

 

1日目

とある仕事で東京出張

お昼前に現地入り

 

場所は中目黒駅近く

東京って凄いわぁ

小ぢんまりした店が多いけど、山手通りは美味しそうな飲食店が沢山あった

ご馳走してくれるお昼が楽しみだw

 

ただ業務内容の方は遅れていてちょっと心配

と言っても想定済みだったんだけどね

課長が心配性なので「行って」って言われた・・・

泊まってこいって言われたのでホテルも予約しての出張

弾丸で帰るより楽だからOKw

 

お昼はとんかつでした~

ご馳走様です

 

で、結局この日はほぼ進行せずに終了

すごすごとホテルにチェックイン

 

楽天トラベルで中目黒周辺のホテルを検索してきたら出てきた「東急ステイ」

一泊10,700円

都内はホテルも高い・・・

田舎だと6,000円くらいで泊まれちゃうからね

 

チェックインしてビックリ!

ダブルベットで広い部屋

 

洗濯器に簡易キッチン

 

ズボンプレス機まで付いていました

長期滞在できるホテルの様です

10,000円でも納得

仕事じゃなければとことんのんびりしたいところです

 

 

場所は中目黒駅から一駅の祐天寺

祐天寺に移動して晩飯

 

予想以上に閑静なところでビックリ

そりゃ都内だって賑わってるところもあれば閑静なところもあるわぁなと・・

都内ならどこでもなんでもあると思うなよ!←私向け

 

駅前の居酒屋で1人呑み

生ビール2杯と日本酒呑んで写真はブレブレw

 

〆のラーメンを食べて戻りました

 

ちなみにこんな大きなベッドだけど、ちゃんと一人で寝ましたからねw

愛人を連れて行ったわけじゃないし、エッチなお姉さんを呼んだわけじゃないので宜しく!

行くなら祐天寺から電車一本で行ける渋谷行きますから!!

そんなに若くないので大人しく部屋にいましたよw

 

テレビも大きくて立派だったなぁ

でもシステムが確立されすぎてて、有料チャンネルのサービスタイムが一切なし

ほら、有るでしょ、有料チャンネルでちょっとだけ観れて、この後は有料ですってなるサービスタイム

もういきなりカード買って番号入力してください!みたいな感じになってました・・・

 

ケチ!

映画をチラ見したかったのにー のにー のにー

 

せっかく備え付けであるので、コンディショナーまでやったw

もうリンスって言うのは死語なの?まだあるの?

 

部屋でさらに酎ハイ呑んで寝ました

 

2日目

続きのお仕事

この日も予定通り進行せず、私は待ち

永遠と待ち

待ってる場所がタバコOKだったのでそんなに苦も無く待てた

タバコ吸えてよかった~

待ってる間、原稿を待ってる漫画の編集者とかはこんな感じなのかな?とか思った

 

お昼は叙々苑

昼から美味しいお肉~

お客様と一緒なのでお肉の写真は撮れず

いや~ 叙々苑って名前が付くとか付かないとか関係なく美味しかった!

人のお金なので特にw

 

21時を過ぎても仕事が完了せず、この日も急遽宿泊になりました(泣)

いや、泣いてないですけどね

最終の豊橋行の新幹線で帰ったら0時過ぎるので泊まった方が楽だし

 

上司は「家族は心配してない?」なんて言ってくれた

家族ってどこまでの事!?嫁と子供!?

ニヤリ

私が遊び歩いてる家なので、居なくても平気な家庭です

むしろ喜んでたりして・・

 

二日連続で祐天寺駅前のラーメン屋に入った

都内で美味しいラーメン♪なんて喜んでたら、チェーン店で地元にもあったラーメン屋w

ちょっとがっかり

らあめん花月嵐

週末で居酒屋が混んでいたのと、時間もだいぶ遅かったので今夜はここで呑み

 

昨晩とは違うラーメンを食す

美味いとか美味くないとか分からん貧乏舌

 

おつまみにおススメ!って券売機に書いてあったので購入したけど、普通にトッピングされて出されたモヤシ

買い方か注文方法間違えたみたいw

ま、いいけどね

 

コンビニで酎ハイ買って戻る

「報告書が上がってない」って言われたので酎ハイを飲みながら報告書を作成

進展がないのに何を書けって言うんだよぉって思いながら無難に書いてやった

この記事もそうだけど、こんな感じで内容無いことをブログに書けちゃう技術が役立ってますw

 

ちなみに、急遽泊まることになったので慌てて東急ステイの泊りの予約

後1部屋!って表示が出てて、無事に予約できたんだけどチェックインしたら前日と同部屋

私が散らかして出た部屋が綺麗になってました

当然かw

 

3日目

「昼からでお願いします」

と言われたので11:00チェックアウトまでのんびり

会社に出勤するより楽

ごめんなさいw

 

先方に向かう前に中目黒駅前で昼食

立ち食いそば的な店で、400円のかき揚げそば

自分で払って食べるのはこんなものですww

 

仕事の方・・

なんだか予想通りに行かずにエラーを繰り返す

一回仕切り直しでワンタン麺ご馳走になりました

これは美味かった!!

 

もう帰って来いと言う課長

もう少し、あと少しなのでもう一泊して最後までやらせてほしいとお願いする

 

もうね、そこからは色々ありまして・・・

聞きたい人は直接聞いてください

組織ってメンドクサイ

 

とりあえず泊りは決定!

会社に居るより外にいたい人なのです!!

とは大きな声では言えないので小文字で色を薄目にしました

 

連泊した宿は取れなかったのでドーミーインEXPRESS目黒青葉台

値段は前日までの所よりちょっとお高い

 

ベッドはちょっぴり小さくなった

 

でもね大浴場が付いている

 

まあ実際には中浴場

 

でもチェックインしたのは22:30過ぎだったので、大浴場には行かず、部屋のユニットバスで済ませようと思ってた

部屋に入ってテレビをつけたらテルマエ・ロマエやってやんの

そりゃデカい風呂も入りたくなるよね

 

館内着でホテル内の移動がOKなのを確認し、風呂に向かった

眺望こそ無いが、デカい風呂はいいねぇ

しかも貸切でした

ゆーっくり足を伸ばして浸かることが出来た

満足、満足

 

 

朝食付きだし、値段は相場かな

初日からここでも良かったかも・・

ドンキホーテすぐそばだし、食い物屋は近くに多いし

 

ま、どこにも行かずに部屋でビール飲んで寝ましたけどね

 

4日目

 

ホテルの朝食をしっかり食べた

 

仕事の方は順調に進んだ

お昼になんとか終了

帰ることが出来ます

 

品川駅で乗り換え4分しかないところを、山手線から新幹線乗り場まで急ぎ足で歩き、こだまに飛び乗りました

飲み物、食べ物買えず・・・

 

綺麗な富士山は見れました

ってか、日曜日だし良い天気だし、何やってんだろw

 

ってことで夕方には自宅に到着

いつもと変わらぬ日常に戻ります

翌日も普通に仕事だし・・・

外に居たほうがいいんだけどなぁ

 

食べて飲んで待機して、動いたのはホテルに通うだけ

体重増えてましたw

結局良い環境だったってことだねぇ~

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  ほほ~ なるほどねぇ ここ…
  クソ寒い 真冬のバイク舐め…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.