アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

兵庫県へ旅行に行きました 1

投稿日:2018/3/3 更新日:

 

毎年恒例の社員旅行です

2月26日~27日

大体この時期に4つの班に分かれて行きます

今回は3班

 

8:00出発

4つの班に分かれても、2台のバスで出発

1泊2日の旅行なんだけど、実際はほぼバスの中

だからバスのメンバーって大事なんですよね

 

特に嫌いな人が居たわけじゃないけど、接点が少ないメンバーが多かったから会話が不安

何話していいか分からん・・・

もう1台のバスは近しい同僚がいたのでそっちに乗りたかった

事前にバスを変えて欲しいってワガママ言ったのに、もっと強い力が働くからダメだって言われた(泣)

ここ、分かる人だけ分かってw

 

本当は高速道路に乗るまでお酒飲んじゃダメって社員旅行の決まりがあるんだけど、発車した瞬間ビール飲んだった

飲まなきゃ間がもたん

 

出発から30分

刈谷ハイウエイオアシスでトイレ休憩

すでにビール数本空けてやりましたw

朝から飲むビール最高!

でも特に話も盛り上がらず発散してないからやばいペースです(汗)

 

休憩後は知らん顔してバス替えてやりましたけどね

 

ふぅ・・ いつもプロローグが長い私の記事

未来の自分が読む用です

 

バス替えたら楽しい!

旅館に着くまでずっと替えたバスに居座ってやりました

来年は融通聞かせてよ旅行委員!

 

はい、ではではそんなこんなで

今回1番の目的地に到着

 

宝塚歌劇

人生で2回目です

1回目も社員旅行で来たんですけどね

 

個人的に来ることはこの先あるんだろうか?

 

集合写真を撮ってるところを撮る

あとで購入出来る写真を自撮りで済ませようという魂胆ですw

 

4つの班に分かれた旅行だけど、なぜか今回参加した3班だけ1日目に宝塚歌劇

1日目は大体酔っ払ってるんだけどなぁ・・

ちゃんと見れるか、そもそも酔っぱらいを劇場が入れてくれるか心配w

宝塚の直前に立ち寄ったSAの休憩では、千鳥足だったもの(汗)

 

宝塚大劇場が用意したお弁当を食べて開演を待つ

 

会場入り

なんだか周りのお客様がハイソな感じだわ~

私は場違い!?

 

ロビーもゴージャス

 

席は2階席の一番前

S席8,300円也

約3時間くらいの公演かな

そう考えるとお高い・・・

個人的に来ることはやっぱりないかもw

 

毎月の少額の積み立てだけで、旅行に行けるから社員旅行は良いよね

負担してくれる会社に感謝です

 

未来の私用にこの日見た演目について残しておきましよう

 

ミュージカル・プレイ

『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』

 

ショー・テント・タカラヅカ

『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』

 

やっぱり写真とか貼り付けちゃまずいんだろうか?

 

ポスター写したやつなら大丈夫だろう・・・

月組です(よく知らんけど)

 

主演 珠城 りょう、愛希 れいか

今回まで全く知らなかったんだけど、珠城さんはお隣の蒲郡市出身で岡崎市の高校出てる人

それを知ってちょっとだけ親近感w

 

『カンパニー』

2017年5月に新潮社から発行された伊吹有喜の小説『カンパニー』を舞台化。

愛妻を亡くし生きる意欲を失った製薬会社の青年サラリーマン青柳誠二が、社の協賛公演を行うバレエ団への出向を命じられ、世界的プリンシパル高野悠が踊る冠公演「新解釈版・白鳥の湖」を成功に導くため、一癖も二癖もあるダンサーや業界人に翻弄されながらも、バレエ団のバレリーナ高崎美波との淡い恋や新しい仲間たちとの友情を支えに、様々な困難を乗り越え奮闘する姿を描くハートウォーミングな成長譚。

努力・情熱・仲間たち(レッスン・パッション・カンパニー)をテーマとし、個性豊かな登場人物たちがそれぞれに懸命に生きる姿を、新感覚のバック・ステージ・ミュージカルとしてお届け致します。

 

ちょっと寝ちゃった(汗)

カーーーンパニ~♪って歌ってた

後日読み返して文字で歌が思い出すことが出来るかテストw

 

『BADDY』

舞台は地球首都・TAKARAZUKA-CITY。

世界統一され、戦争も犯罪も全ての悪が鎮圧されたピースフルプラネット“地球”に、月から放浪の大悪党バッディが乗り込んでくる。

バッディは超クールでエレガントなヘビースモーカー

しかし地球は全大陸禁煙。束縛を嫌うバッディは手下たちを率い、つまらない世の中を面白くするためにあらゆる悪事を働くことにする。

彼の最終目標はタカラヅカ・ビッグシアターバンクに眠る惑星予算を盗み出すこと。

しかし、万能の女捜査官グッディの追撃が、ついに彼を追いつめる!なお、この作品は演出家・上田久美子の初のショー作品となります。

 

休憩後に見た二幕

赤字にしてみたけど、ヘビースモーカー登場

休憩中にタバコ吸えて良かった~ 吸ってなかったら吸いたくなるところだったw

これは楽しめた

内容はよく分からなかったけど(汗)

 

バッディ!バッディ!グッディ!バッディ♪

ってな感じで歌ってました

 

この公演を見たあと、タバコを吸ってる奴を見かけると「バッディ!!」と呼ぶのが会社あるあるになってますw

 

初めて見に行った宝塚歌劇は、社員旅行の2日目で徹夜で遊んだあとだから爆睡してました

今回は初日だったから、酔っ払ってはいたけどあんまり寝ずに楽しめました

 

2回目なので準備も万端だったのも良かった

オペラグラス持参

 

 

 Amazonで見る

安い双眼鏡で倍率8倍の有効経22mmのもの

値段は安いけど、これを持参して正解!

 

2階席からでもバッチリタカラジェンヌのお顔を見させていただきました

遠いとみんな同じ顔に見えちゃう・・・(汗)

しっかり顔を見たら、男役でも綺麗な人ってわかりますよ

オペラグラスおすすめです

 

宝塚歌劇の話が長くなっちゃったので次回に続きます

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  社員旅行の話 続きです […
  ステーキ焼いた話 [blo…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.