アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

SONYアクションカメラをヘルメットに取り付けてみた

投稿日:2018/3/21 更新日:

 

軽い気持ちでヤフオクで入札したら、うっかり落札してしまったSONYのアクションカメラ

 

SONYはアクションカムって言うんですね

 

デジタルHDビデオカメラレコーダー

アクションカム ミニ

HDR-AZ1

発売: 2014年10月

数世代前のタイプになります

 

現行品だとこれになるのかな?

4Kではないタイプ

 

こちらも数世代前だけど、GoProも持ってる

 

GoProは車体に取り付けてある

 

じゃあ、落札したSONYのカメラはどこに付けようか?

 

ということでヘルメットに付けることにしました

 

モトブログって言うの?youtubeなどでヘルメットに取り付けて喋りながらで走ってる動画を見ます

車体に取り付けるのと違って、見た方向にカメラが向くから、一度やってみたかった

 

海沿い、山沿い走ってると、良い景色は大体横に現れるのでね

車体に取り付けただけだとよく見えない時がある

あと、可愛い女の子も頭を向ければ撮影できちゃうわけですw

 

さて、どこがいいかな?

頭の先に取り付けてる人も見たことあるけど、なんかカッコ悪い

ちょんまげみたい

おまけに色が白いから目立つ

 

多少シールドが映りこんじゃうけど、ここが無難かしら

 

って、ことで

 

SONY純正のヘルメットサイドマウントを取り寄せ、取り付け

 

落ちると怖いので脱脂をしっかりやる

 

勢いで買ったけど、シート2枚でお値段が・・・

今度から会社のアセトン頂いてこようw

 

両面テープついています

 

だけど不安だったので、追加で購入

 

値段は高い!気がする・・・

でも落下のリスクを考えたらと割り切ろう

 

はい取り付けー

って、さっきと場所が違います・・

シールドの横に付けました

 

下の方だとね、カメラが水平にならなかったのです

常に斜めは見ていて具合悪くなるw

きっとボール雲台などを工夫すれば水平は出せると思うんですけどね

 

これで微調整するのも意外と手間なんです

 

で、これが出来上がり

 

微調整は効くけど、シールド上げちゃうと天井向いちゃいますけどねw

 

これで撮影したのがこちらの動画

剥き出しなので風きり音すごいです

 

外部マイクも持ってるので、マイクつけてヘルメットの中で喋りながら撮影してみようかなぁ

人気ユーチューバーに俺はなる!(嘘)

 

私が喋って走ってる動画を見る人なんて居る?

私自身も他の人が走ってる動画見てもあんまり楽しくないんだけどw

 

これつけて喋るながら事故ったらきっと動画の再生数も増えそうですけどね~

ワザとはやりませんし、出来れば一生事故らないでよしw

でも人気ユーチューバーになりたいわぁ(自己顕示欲強し!)

 

顔出しくらいしないとダメかしら・・

youtubeのチャンネル登録 お待ちしてます

 

ぶ村



ぶ村



-バイク, カメラ

前後の記事
  現愛車のセレナを買って3年…
  いつの間にかアクションカメ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.