アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2018年3月 設楽ACでグループキャンプ 3

投稿日:2018/3/31 更新日:

 

設楽ACでのキャンプ 3話目です

 

まだオヤツの時間帯ですが、焚き火も良い熾になったので、焼き物パーティー開始です

 

Kさんからは、おでんも投入されました

 

大人はずっと飲んで食べてました(汗)

子供たちは各々、昼寝したりトランプ遊びしたり

 

一番年下のTくん

 

一人でずっと燃やして遊んでました

本能なのでしょうか

 

いわしの丸干も投入

我が家ではあまりやらない魚も今回は焼いてみました

魚介類もありですよね

 

暇なので子供たちと、このゲームもやりました

エド・はるみゲーム!

 

うそですw

このゲームなんて名前なの?

「せーの! 3!!」とか言って指を上げるやつ

~ググってみた~

ん!?指スマっていうの?スマスマでやってたから?

馴染み無いなあ・・・

 

このゲームで、負けたら全員からデコピンという罰を決めてやりました

みなさん優しかったけど、私は子供にも容赦なくデコピン食らわせますw

大人げないとも言う

痛すぎて泣かれちゃいました・・ ごめん(汗)

 

さてさて、日も暮れてきたのでランタンに点火

真っ暗になる前に早めに点けましょう

 

灯油のランタンなので、燃料代を気にせず使えます

しかも明るいですよ

 

まだ火遊びしてるし

 

この日は設楽ACさんで上映会をやってました

何度も見たと思うけど、子供たちは時間を気にしながら楽しみにしていた

 

とてもちょうど良い時間に上映されますね

19:00スタートなんて、通常の生活では食事中くらいだと思うのですが、キャンプでの食事はこのくらいの時間に終わってます

特にまだ春先なので、19:00では真っ暗

今年からキャンプ始める人は、時間配分気をつけてくださいね

 

おすすめの記事リンクしておきます

宣伝ですw

全部で7話ありますので、これからキャンプを始める方は是非ご一読ください

 

食事も佳境

美味しいお肉がI家から投入されました

 

ただ焼くだけの晩ご飯だけど、美味

 

たらふく食べたら焚き火タイム

 

最低気温は4℃の予報でしたが、気づけば夜半には0℃を下回りました

さすが山間部

 

子供たちも上映会から帰ってきました

大人の時間も楽しめたので、上映会はほんとありがたかった

 

まだ火種が残ってたネイチャーストーブ

I家の奥様が遊んでました

実はやりたかったんだねw

 

消灯時間なので子供たちは小屋へ行き、大人たちは光量を落としてまったりタイム

私、しこたま飲んでます

途中で芋焼酎に切り替えたけど、ほんとにずっと飲んでました

でも見て!ちゃんとテーブル周りは片付いてるでしょ

散らかってると朝起きた時ゲンナリするので片付けながら飲んでます

 

Kさんも同じ価値観

Iさんには、このやり方をしっかり教え込ませていただきましたw

 

たっぷり飲んで眠くなったので解散

キッズハウスにいた息子を引き取りログキャビンへ

 

平面なのでアルパカストーブが遠くに置けて、作戦成功

ホットカーペットもあったので、ストーブ無くても寝られそうでしたけど

暑かったのと換気のため、窓少し開けてちょうど良いくらいでした

 

酔ってるので写真なし

あっという間に爆睡

 

そして朝

 

距離的に1時間ちょっとなので、特に無理して朝飯食べることもなく

(昨夜の飯が腹に残ってた)

さっさと片付けて、午前中には帰宅しました

早く帰るとその後も遊べちゃうので良し

 

午後は花見に行けました

 

また来年もここでキャンプやりましょう(^^)

その前に、夏にも秋にもやりましょうね

 

ぶ村



ぶ村



-設楽AC, グループキャンプ
-

前後の記事
  私のバイク HONDA A…
  続きです [blogcar…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.