アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

買い替え

投稿日:2018/4/6 更新日:

 

皆さんにとっては、ものすごくどうでもいい話

スマホを買い換えました

自分用のメモです

 

2018年4月4日 スマホを買い換えました

 

仕事終わりに少し時間があったので、docomoへ飛び込んでみた

18時過ぎだったけど、平日なのでガラガラでした

 

以前使ってたのが、「F」だったので、あまり考えずに「F」にした

アンドロイドのスマホなんてどれ使っても一緒じゃない?って私の印象

 

調べてもらったら使っていたスマホ、F-01Fは4年も経ってたみたい

久しぶりの機種変更

 

まだまだ使う気でいたけど、スイッチ周りがひび割れて機能しにくい

 

充電の差し込み口も割れちゃってます

 

色はカーキを選択

カーキはちょっとだけアウトドア色

ほぼやってないキャンプがメインのブログでーすw

 

ちょっとだけ画面が大きくなった「F-01K」

手が覚えているので、大きくなって使いづらい・・・

 

今まで使っていたやつもカバーしてたから、まだまだ綺麗

 

でも新しくしちゃうと愛は覚めるねw

 

お値段は9万円

2年払うと割引で4万円ちょっとになるらしい

どんな計算なんだよ?

 

スマホって高いね~

だけど、みんな持ってる

すごい世の中だ・・

 

4万円出せばPS4買えちゃいます

 

 

Amazonで見る

PS4よりスマホ触ってる時間の方が長いと思うけどね

 

高いねと言いつつ、ほぼ衝動買いでdocomoに行った私

金持ち風吹かせてるわけじゃないですけどね

その証拠に、docomoのお姉さんが見積もり出してる間に、Amazonでケースやら保護シールやら買ってます

docomoで売ってるの高いんだもんw

 

そうそう、充電器の端子の規格も変わってました

type-Cという規格になってた

充電器買うのか勧められたけど、値段が高かったのでこちらは変換アダプタ500円を3つほど買いました

勝手に規格変えられると、いままで使ってた多々ある充電器を買い直しかと思って焦りました

家にいっぱいあるんですよ充電器!

docomoさん!勝手に変えずに私に相談してw

 

という備忘録でした

次回の機種変は何年後かな?

その時はブログ読み返してチェックします

 

それにしてもアプリなどの移行が面倒すぎです

アプリも何もかも全部一括で移行してくれ~

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  4月7日 長男、高等学校の…
  型の古いGoProとSON…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.