アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

【大型】バイクの免許を取ろう 6日目 ~2段階 実技4時間目、5時間目~

投稿日:2018/4/28 更新日:

 

前回から1日おいての教習

自分の裁量で休みを決められる会社なので、思い切り休んでます

4月の平日金曜日

 

10:30、11:30からの2時間教習

10分前には到着し、プロテクタを装備

休憩所で一服してると、チャラ教官

 

ここの所ずっとチャラ教官

今日も2時間チャラ教官

毎度書くけど、ムカつく大地康雄似の胡麻塩頭教官と、チャラ教官しか居ないのか?

って、配車係と談笑しといた

ま、チャラ教官は今やムカつくこともないですけど

 

チャラ教官と一緒に一服中

「前回、めちゃめちゃ腹立ててたじゃんw」

A子ちゃんに切れてたチャラ教官をからかう

「いや、あの子はうちのの指導者希望なんですよ」

いやまあ、なんと!これから教官になる人材でしたか!

なのにあの返事w

 

そりゃ駄目だわw

腹立つのも分かるw

今どきの子!?

 

Contents

2段階 実技4時間目

一緒に実技を受けるのは、前々回を壊した若者

前回も一緒だったので、これで3回連続同時に教習

こんなに会うならちゃんと話しかけておけばよかった・・

「良く会いますね」程度で終わり

ま、仲良くなる必要もないんだけどね

 

そうそう、別のグループは胡麻塩頭教官、普通二輪です

胡麻塩「前回、スクター乗ったけど、今回はどうする?」

生徒「いや、大丈夫です」

胡麻塩「大丈夫ってことは乗るってことだね?私はイエスorノーで聞いてるのよ。あれ?あなた学生さん!?」

おおおおおおおお・・・ 横で聞いててイライラしてくる

何だろこいつ

天性の何か持ってるな

正座させて小一時間説教したいわ~w

 

それに引き替え、チャラ教官は良くなった

「お二人の教習は、もう教えることも特にないから楽なんです。技術だけ高めるようにしてくださいね」

胡麻塩との対比で、かなり良い奴に見えますw

 

出発!

の前に、乗るバイクを指定されるんです

「まっつぅさんは、131号車に乗ってください」

えー!?前々回に初コケしたやつじゃん・・

嫌だ嫌だとわがままを言って何とか阻止した

 

ミラーが1つしかないのが私の愛車133号車

131号車は乗りにくいのです

卒業試験はどっちかな?

 

この時間はBコースを走りました

まだ1度も走った事ないのに、チャラ教官に走ってきてと言われる

こやつ、教えたか教えてないかくらい覚えとけよ・・

ま、何も言わず若者の後ろについて走っちゃったけどね

 

1時間みっちりBコースを走って終了

 

休憩

オシッコしたくてバイク待機所から、事務所へ向かう

用を済ませてたらなんだか便意

うむ、10分しか無い休みにウンコしてたらタバコ吸う暇がなくなるじゃねーか

ここは我慢しよう・・

と思ってたら、急に我慢できないレベルでビックリ!

目の前の個室に駆け込む

 

いや~ 危なかった

休憩中で良かったし、目の前トイレで良かった

我慢してたらホントやばかったかも・・

波状路の凸凹道でまき散らしてたレベルでしたwww

 

なんの話や(汗)

 

2段階 実技5時間目

若者は予約できなかったらしく帰ってしまった

同時に受けるのは、私よりちょっと年上そうなオジサン

教官とのやり取りを聞く限りだと、私より1時間程度先に進んでるらしい

でも、ウインカー消し忘れ、急制動の危うさを指摘されてました

 

私は「問題ないですよ~」と言われる

私はバイクの運転が上手いのかもしれない!

↑ こう言う奴が事故を起こすので気を付けましょうw

 

駐輪場にビッグスクーターが置いてあった

まさか、この時間はこれ乗らされないよね?

私は普通二輪・大型二輪の共々、教習でビッグスクーターは一度も乗っていない

乗らんでも良いかなって思ってるので、ここへ来て乗りたくない

 

「申し訳ないけど、まっつぅさん131番乗って貰えますか」

「はーい」

思わず返事しちゃった

前の時間に拒否った131号車・・・

ビッグスクーターかも?という身構えからの131号車だったので返事しちゃったw

 

出発

131号車は相変わらず乗りにくい・・・

同じ車種なのになんの違いなんだろ?

 

スラロームで大きくはみ出してると指摘される

うん、バイクが悪いんだもん

 

Bコースを数周するうちに癖が分かってきたので、なんとか走れた

 

それにしても知らなかったのだが、波状路も規定タイムがあったんだね

チャラ教官がオジサンに注意している時に初めて知った(汗)

規定タイム:5秒以上

 

私は「今まで通り走れば5秒以上なので問題ない」って言われた

でもさ、時間とか聞くとチャレンジしたくなるよねw

 

ものすごい低速で波状路突入してやりました

うん、コケるかと思った(汗)

無駄なことはするのをやめようw

 

Aコースも走ってきてといきなり言われたけど、間違えずに走れた

もういつでも卒検受けれますよ~

あと2時間も要らんだろ

 

この時までの成績

・一本橋(規定タイム10秒以上) 実測12.5秒

・スラローム(規定タイム7秒以内) 実測6.3秒

問題なし

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-バイク免許
-, ,

前後の記事
  いよいよ実技最終日(の予定…
  2段階になったので、最高で…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.