アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

動画撮影用に買い揃えたアイテム

投稿日:2018/4/18 更新日:

 

YouTuberになろうと思ってます

youtubeの動画から収入を得てお金持ちになろうかと・・

ま、全くの嘘ですけどw

 

でも、最近は動画を撮るのも楽しいと思ってます

写真で、自分のイメージした感じで切り取るのも楽しいですが、動画でリアルを残すのも楽しい

 

中華製のアクションカメラ、GoPro、SONYアクションカムと3台の撮影機器を買っちゃいました

せっかく撮影するなら映像に拘りたいわけです

 

買ったのはこれ

 

GoPro用のジンバル

ジンバルっていうのは、軸をなんちゃらかんちゃらして、常に一定に保つ仕組み

手持ちで撮影すると、上向いたり下向いたり割と動くんです

手ぶれと言うのかな?ちょっと違うかな?

 

GIF映像になってます(見れるかな?)

これはGoProを取り付けて持ち上げたところ(IEじゃないと見れない?)

レンズの位置は常に同じ角度なのわかります?

 

私の持ってるドローンにもジンバルは付いてます

 

上空で風があっても安定した動画が撮れるのはジンバルのおかげ

 

こんな感じでGoProを取り付けて使用します

 

ボタンを押せば、上下追従モードだったり

 

カメラが反転して、低い位置から狙ったり出来ます

これで、あの子のスカートの中も・・ むふふ ポケモンゲットだぜw

 

ジンバルで設楽ACを散策したのが下の動画

 

2分50秒くらいから、反転させてローアングルで撮影してます

歩きながら撮影しても手ブレがないので、安定して見れます

手ブレひどいと疲れる映像になっちゃいます

 

コンコンって聞こえる音はジンバルのスイッチを入れる音

その音が気に入らないから、こんなのも買いました

 

オリンパスのICレコーダー

 

これに外部マイクを取り付けて、音は別取り

 

GoProにも外部マイクは付けれるんだけど、やはり音は専用のレコーダーで録ったほうが良い音になる

こんな拘り、あんまり見てる人にはわからないだろうけど・・

私には気になっちゃうので、頑張っちゃうのです

ほぼ、オナニーですねw

ま、安物なので、それほど拘りは強すぎないけど

 

 

Amazonで見る

ジンバルはいい値段しました(汗)

 

 

Amazonで見る

こっちは中級機程度?

外部マイクは安いやつね

 

いや~ こんなの買って自分でも何やってんだろうって思うときがある

やってみたいって思ったら、やらないと気がすまないタイプなのです

だけど、買うと道具に縛られちゃうって言うか、やらなきゃダメって強迫観念にかられたりもして困っちゃうんですけどw

 

このApeは、ジンバル使って、ICレコーダーも使って撮影したやつです

映像はGoProの広角レンズじゃあんまり変わんない気がする(汗)

一眼レフで動画撮ったときは手ブレが凄かったのに・・・

一眼レフ用のジンバル欲しいなぁ

 

 

すごい値段で、これはさすがに手が出ないw

 

他にもジンバル使った動画のリンク載せておきます

 

YouTubeチャンネル登録も是非お願いします

 

ぶ村



ぶ村



-カメラ

前後の記事
  またヘルメットの記事 &n…
  暖かくなってバイクに乗る回…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.