アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

CB1300SBに1週間乗って思ったこと

投稿日:2018/5/9 更新日:

 

この記事が投稿されてる時には、既に2週間乗ってるはずです

でも書いてる今の時点では手に入れてから1週間後です

 

CB1300SBは、まだ重くて押して歩くときの取り回しが怖いです

走れば、ヒラヒラと走れるし乗りやすいです

だけど、信号待ちとか止まる時は緊張します

意識しちゃうと緊張しますね

 

だいたいは自然に足を出して止まれています

自然すぎて、4日目にGSで立ちコケしてますけどね(汗)

 

1週間だけど、だいぶ乗れてきた感はあります

走行距離は500キロほど

高速道路だったり、ワイディングの信号のない道だったりを走りました

止まるのを極力避けるためにね

 

取り回しがホント怖いので、バックで押してから出るような、お店屋さんには寄らないことにしてますw

停めるなら頭から出れるように停めたい

 

バイクのパーツショップに、ドヤ顔で乗りつけたいのですが、多くのバイカーが見守る中バックで出すのが怖いw

転んだらどうしようと・・

転んで隣のバイクを巻き込んだらエライこっちゃ(汗)

なのでCB1300SBでは行かず、車かAPEで買い付けに行ってますw

 

高速道路 ◎

ワイディング ○

街乗り ×

私のCB1300SBのインプレッション

 

ほんと、ワイディングも凄く良く倒せます

重心が高いから?

重いから倒すのどうなんだろうと思うけど、ちょっとした体重移動で倒せます

※ 私的には倒したつもりでいるんですから、youtube見ても突っ込まないでw

 

乗って乗って乗りまくって慣れるのが一番ですよね

取り回しもどこかで練習しようかな

 

ところで、走ってて思うこと

 

CB1300SBのスピードメーター

メーターのスケールおかしいよね

60km/hの位置って、普通のメーターだと30km/hとか40km/hの位置じゃない?

そんな感覚で走ると、よくよくメーター見ると70km/hとかすぐに出てる

街乗りでそんなことしてたら、警察にご厄介になっちゃうじゃやん

気をつけなければ(汗)

 

この時期でも、しばらく走るとふくらはぎ近辺が暑い

真夏に乗れるのかな?

 

この先、色々あって乗りたくなくなるのか

もしくは手足の様に扱えるようになって楽しく乗るのか

さてどっちでしょう?

 

未来の自分へ書いて残しておきました

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB

前後の記事
  つい先日、アウトレイジ最終…
  CB1300SB パニアケ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.