アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

またまた また 新幕購入しました

投稿日:2016/3/9 更新日:

 

これはタープかな?

 

IMG_5277_edited-1_T (1)_T1

これってどうなの?って一瞬思ったけど、あまり迷わず買ってみた

なんとなーく良いんじゃないかなぁって思いましてん

 

先日の釣りキャンプ

 

行くのが決まってから色々と考えてみたんです

海辺なので、何か風をよけるアイテムを持っていきたい

 

案1:陣幕

コンクリートの地面では設営が厳しい

 

 

案2:テント

床面では煮炊きはしたくない、出入りも面倒かな?

 

案3:スクリーンタープ

ちょっと過剰な大きさなのと、設営がメンドクサイ

 

私の持っているギアでは対応できない

何かないか、何かないか・・・

 

ピコーン!

 

閃きました!

ワカサギ釣り用テント

 

思いついたらすぐに近くの釣具屋へ電話で問い合わせ・・・

愛知県じゃ氷上でワカサギ釣りなんかやらないからどこにも売ってないわけで

 

その晩がキャンプインなので間に合わないの分かってるけど、勢いでアマゾンから購入しちゃってましたw

買うまでの経緯の説明が相変わらず長いです

でも大事!

 

リンクは楽天だけど気にしない気にしない

・カラー:フラッシュオレンジ

・サイズ:(約)幅2300 × 奥行き2250 × 高さ1600mm

・収容可能人数:3名(大人3名)

・耐水圧:1500mm

・収納サイズ:(約)直径200×1100mm ※キャリーバッグは(約)直径250×1100mm

・重量:(約)3.8kg※ペグ・ハンマーを除く

・材質:テント本体:190Tポリエステル/スカート:150D ポリエステル/ポール:グラスファイバー

 

IMG_5260_edited-1_T_T1

勢いだけで買ってるから、あまり仕様を見てなくて、収納サイズにビックリ

意外と大きいぞおい・・・ 大きさの割には軽いと感じましたけどね

 

IMG_5261_edited-1_T_T1

中身これだけ

左上のはメッシュ製ロフトです

 

中身に対して収納袋はスカスカでした

氷上を歩くときに、こいつの収納袋に放り込んで行けるサービスらしいです

 

IMG_5263_edited-1_T_T1

広げて

 

IMG_5264_edited-1_T_T1

持ち上げて、傘のように広げればほぼ完成

すっごく簡単

 

IMG_5265_edited-1_T_T1

出入り口はDドア一か所

 

IMG_5268_edited-1_T_T1

しっかりしたスカートをペグダウン

 

IMG_5266_edited-1_T_T1

フルでペグダウンをすると17か所はちょっと多いわーん

 

IMG_5269_edited-1_T_T1

メッシュロフトは後付けで引っ掛けるタイプ

 

IMG_5274_edited-1_T_T1

天井ベンチレーターは中から開け閉めできます

 

IMG_5271_T_T1

6面あるうちの4面にポケットも付いていて、いっぱい収納出来ます

 

IMG_5270_edited-1_T_T1

大きなメッシュウインドウはドアにも付いてて全部で4面

 

さすがワカサギ釣り用だなぁ~って思いましたね

一酸化炭素中毒にならないように、ベンチレーターの数が多いです

 

内部での火器は推奨していませんけどね

そもそも大きなスカート付きなので、閉め切れば風は入ってこないと思います

 

IMG_5273_edited-1_T_T1

2~3人ならちょうどいいサイズ

 

5~6人用も売ってます

 

IMG_20160228_162029_edited-1_T_T1

オレンジ色が強くて、中が凄い色になっちゃうけど、ドンマイw

私だけの感想になりそうですが、庭で一人くつろぐのに丁度いいです

常設してもスクリーンタープの様に大きすぎないので、圧迫感ありません

 

IMG_5277_edited-1_T (1)_T1

なんかロケットみたいでカッコいいしw

 

一人寝ようにコットならセンターに入りますし、お座敷仕様にしても天井が高くてgood!

どうしてこれを早く買わなかったんだろう・・・

一人焼肉とかも出来るなぁ

 

ネイチャーストーブでプチ焚き火も出来ちゃうかなぁ

薪ストーブも入れれるよね

たぶんw

 

ワカサギ釣り用だけじゃ勿体ないですぜ

 

買っちゃえ買っちゃえ

 

でもサイトで他の人と被ると恥ずかしかったりする

サイトと呼べるようなところあまり行かないけどw

 

私の中でHIT商品でした

 

設営後雨に降られましたが、雨漏りはありませんでした

耐久性はどんなもんだかわかりません

勧めたけど、苦情は一切受け付けませーん

 

それにしてもこのアイテム買ってから、Amazonのおススメ商品がワカサギ釣りギアで埋め尽くされました

始めちゃうか!?w

 

ぶ村



ぶ村



-タープ

前後の記事
  先日買ったモンベルファミリ…
  2016年一発目のカヤック…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.