アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

Arai ヘルメットの改良 2

投稿日:2018/5/19 更新日:

 

長くなったので、改良の話は2話目

2話目必要なかったかな?w

長いと読む気失せるのは私だけの感覚!?

さ、続きです

 

Araiヘルメット

あごひも

 

買ってから見たら、Dリングでビックリ!

今の時代、ワンタッチ式かラチェット式だと思ってた

ネット購入だったので、古い型のが送られたのかと思って焦りました

 

AraiのヘルメットはDリングタイプらしいです

試着した時に顎ひも付けなかったから気づかなんだ・・・

 

Dリングの方が安全性高いらしいので、これはこれで有りだと思い、手間が掛かるけど使ってみようと思った

行きにしっかり装着、帰り無意識に締めるのを忘れる・・・

手を抜いたわけじゃない、純粋に閉め忘れ

 

お手軽じゃないDリングだから、後でしっかり締めようと思ったまま忘れて発進(汗)

安全性は!?

本末転倒

 

で、買いました

 

キジマ  ヘルメットワンタチクリップ

 

 

 Amazon安いです

こんな商品あるの知らなかった

シレっと「ヘルメット買うつもりだけど・・」な感じでショップのお姉さんから聞き出した

あ、これはショップで買いましたよw

 

切れ込みが入った方をDリング側へ

 

オスの方はもう片方へ

 

どちらも通すの苦労しました

 

スナップボタンがどうしても通らなかったので、あっさり取っちゃいました

スナップボタンは顎ひも締めて余った時に束ねる役目だそうです

ま、無くても良いでしょ

 

ということで顎ひものワンタッチ化完成

 

続けます

 

曇り止め用にピンロックも買いました

 

シールド外して

 

シールドにぴったり設計なので、貼るだけで完成

 

ピンロックはこの冬に、ジェットに付けるか迷ったんですよね

ジェットなので、ピンロックの境目が気になったりしないだろうかと

 

Araiのフルフェイスは付けたのが分からないくらいシールドにぴったりです

気にならない、気にならない

付けてよかったと思います

 

5月でも夜が冷え込む時あります

走ってる時は問題ないけど、信号待ちでは曇ってしまっていたのが無くなりました

オススメです

 

以上、ヘルメット改良の話でした

 

シールドの色は替えないつもりです(自己宣言)

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  付けちゃいましたマフラー …
  さんざん良いヘルメットだと…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.