アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

純正マフラーの行方

投稿日:2018/5/21 更新日:

 

MYバイク

Apeもマフラーを交換した

 

after

 

before

 

交換記事(動画ありです)

 

この時も遊びに行った屋のオヤジさんに言われた

「売る時は純正マフラーに戻したほうが高く売れるよ」

Apeを売る気はないので、気にせず捨てた

 

この前替えたCB1300SBのマフラー

 

after

 

before

 

取り替えてもらったバイク屋のオヤジに

「売るなら純正マフラーに戻すと良いんだよ」

CB1300SBはApeと違って車検がある

 

でも幸いワイバンのマフラーは車検対応

さて、皆さんはマフラー替えた際は、純正マフラーをどうしているのでしょうか?

 

置き場所に困りません?

我が家は置く気になれば置くところはあるんだけど、一体何年置くのでしょう

今のところCB1300SBを手放す気は無いので(当然かw)必要となるのは何年先なのか・・

 

その間に、物置に置いてる純正マフラーを見るたびに「邪魔だな」って思ったりしそうな気がした

気にしなければ邪魔じゃないけど、気にしちゃうと邪魔だなって思うんです

その度に、なんとなく嫌な気分になりそうです

 

私は処分してもらいました

バイク屋さんは「残しておく」とも言ってくれましたが、「売っちゃうかも」とも言いました

自分でオークションや、バイクパーツのリサイクルショップに出せば少しは小遣いになったかもしれないけど、私はどうぞどうぞとバイク屋に置いてきました

手間と、二束三文だった時のダメージを考えたら安いもんかなと思ってます

マメな人は自分で売るんだろうけどね

 

ほんと、皆さんはどうしているんでしょ?

 

純正マフラーだと高く売れるのは本当かしら?

どうなんでしょ?

 

必要となったら純正マフラーをオークションで落とします

たぶん5万円くらいで落とせるんじゃないかな

 

5年乗ったとして、

50,000円÷(365日×5年)=27.4円/日

ま、そんな計算ですね

 

処分して正解だと思ってます

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  CB1300SBにトップケ…
  付けちゃいましたマフラー …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.