アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

キャンプツーリングは止めて、温泉一泊ツーリングに行きました 1

投稿日:2018/5/24 更新日:

 

5月18日~19日

温泉一泊に行ってきました

 

フルパニアのCB1300SBで出発!

 

の、前に少し説明させてください

本題の前に色々語っちゃう私のブログ

今回もお付き合いください

 

本当ならでソロに行く予定だったんです

平日金曜日からの連休

ここ数日陽気もよく、キャンプには絶好の機会

 

それにね、私のブログで検索で多くの人が見に来てくれるこの記事

 

前のバイクですが、を積み込んで出発

で、家の庭に

結局設営だけして家の中で寝たという記事

こんな記事を読ませて、検索で見に来てくれた人に申し訳ない気持ちでいっぱいw

ちゃんとバイクでソロキャンプして、ブログを書こうと思ってました

 

数日前からパニアケースにキャンプ道具を詰め込んで準備

両サイドのパニアケースに大概の物が収まった

トップケースは食材とか入れること出来るね

ツーリングバッグ持ってるけど、使う必要無さそう・・・ でも積めるなら色々積みたくなるね

コットも持って行くか?他に何か要るかな?

 

なーんてことを考えながら準備万端だったんです

で、前日

天気予報を確認

 

18日(出発日)

晴れ、のち曇り、夜半から雨(最高気温28度)

 

19日(帰宅日)

雨、のち10時くらいから晴れ(最高気温23度)

 

18日の夜に雨マーク出ちゃいました・・

18日に早めに行ってタープを設営

昼間楽しんで、夜は雨に打たれながら就寝

翌日、晴れるのを待って乾燥撤収

 

うむ、出来る

問題なくキャンプ出来る

 

でも・・

バイクを雨で濡らしたくなかったw

新車じゃないけどさぁ

なんか後で掃除とかめんどくさそうでしょ?

それに行こうと思ってたキャンプ場が平地で、日中30度ってクソ暑いじゃないですか

で、翌日は23度と寒暖差が激しく、風邪ひきそうじゃないですか

キャンプやーめたっと

誰の為でもないから、やるやらないは自由なんですけど、どこか言い訳してしまうw

 

でも18日はバイクに乗って出かけなきゃ勿体ないような天気

で、行先決めて、せっかくの連休なので泊っちゃおうと決めました

泊らなきゃならないような距離じゃないんですけどね

 

目的地は長野県阿智村の昼神温泉郷

 

我が家から国道153号に出て、ずっと真っ直ぐ

ワインディングを楽しみながら走れる、片道約100㎞のコースです

所要時間は約2時間

なんかベストなコースを見つけた気がした

 

前日にお宿を予約

 

 

画像小さ!

お世話になったのは、「リフレッシュinひるがみの森」

格安の素泊まりプランを選んでみました

 

サービス料込みで、5,900円くらい(別途150円入泉料)

楽天トラベルで予約し、楽天ポイントを使ったので1,000円くらいで予約できました

 

いつも昼神温泉に泊まって、気になる飲み屋があったので今回は夜はそこに出向くつもり

ま、一人で宿の料理食べるのもなぁ・・・と思ったのが一番だけど

 

第1休憩ポイント

道の駅 どんぐりの里いなぶ

香嵐渓を抜けて、ここまで我が家から50㎞(全コースのちょうど半分)

もう何度も何度も通っているので、飽きが来るくらい覚えてる道

逆に言うと、覚えているのでスピードだとか安定して走ることが出来ます

 

週末は停める場所もないくらいバイクが並ぶけど、平日なので5台くらいしか居ません

やっぱり平日が良いなぁ

ホント、バイクいっぱいだと運転へタレな私は入りたくないw

 

そうそう、この日の出発時間は昼12:00

チェックインが15時なので、全然OK

 

本当は色々計画していたんです

早めに出て、現地で観光して美味しいもの食べて・・・と

それがさ、前日に夜遊びしちゃって2時間くらいしか寝てなかった(汗)

遊び過ぎで怠くてさ、それでひと眠りしようと思ったけど、興奮して寝付けなくてねぇ

暑いしツーリング自体止めようかと考えた

宿のキャンセル代が無ければね・・・

 

出発まで、行こうか行くまいか物凄く葛藤

ま、結局行ったんだけど、行くまでも準備で汗だく

気温30度近いんですよ

フルフェイス被ってバイクに跨った時は汗が・・

メッシュジャケットだったし、走れば涼しいんだけど鼻の下に溜った汗を拭うのにフルフェイスでは一苦労だったり・・

トンネル入れば、くそ寒いし

もうね、寝不足でネガティブw

 

でも出発しちゃったんで覚悟を決めて走りました

 

 

第2休憩ポイント 道の駅 信州平谷

 

ここは以前に岩倉ダムキャップに行ったときに来たことがある

岩倉ダムの記事一覧

 

どんぐりの里から、26㎞しかないんだけど、寝不足なのでムダに遠く感じた

ここで、昼神温泉郷までの4分の3の距離

 

腹ごしらえ

昼を喰わずに出て、ここで14時ちょっと前

道の駅で長野名物ソースかつ丼を食す

ソースかつ丼は福井派の私ですが、揚げたてで美味しかった

本当は現地の名店でお蕎麦を食べるつもりだったのですが、翌日にすることにしました

 

14:20 出発

残り20㎞ほどなので、ちょうど15時にチェックイン出来そうです

我ながら完璧w

 

信州平谷から、昼神温泉郷までは動画を撮ったので、お暇な方はどうぞ

 

直リンクはこちら

 

こんな動画誰が見るんだろう?と編集してますが、私が見るから良いんですw

旅の思い出

フルフェイスに付けたの始めてたけど、カメラの角度悪かったなぁ・・

メーター隠さなくても大丈夫な走りだったけど、ネットの住人で頭のおかしいやつに突かれないようにモザイク処理

ほんと、プラス10km/hの走りなんですけどね

ワインディング下手なのでw

 

昼神温泉郷のファミマで、お菓子と朝食と数本のドリンク(アルコール含む)を購入

あんまり荷物にするのも嫌だったので控えめに・・・

 

到着

空はどんよりしてました

 

それにしても、寝不足で走ったからか、バイクで走ることを楽しめなかった

バイクで走ることより、目的地に向かうことが目的になってしまった

せっかくのワインディングも余裕なかったなぁ・・

次はしっかり寝ることにします

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-バイク, ツーリング, 温泉

前後の記事
  5月18日~19日 昼神温…
  バイクのデザインを冒涜して…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.