アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2月29日の記事

投稿日:2016/2/29 更新日:

 

うるう年なので、2月29日に記念記事w

といっても書くことも特にないので2月の記録でも残しましょ

 

IMG_5231_edited-1_T1

ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました

人生初のユニバ

2014年の10月に行こうと思ってたら次男が体調崩して行けなかったユニバ

当時の出来事が書き残ってるからブログって便利

 

IMG_5182_edited-1_R_T1

 

IMG_5194_edited-1_R_1_T1

 

IMG_5207_R_T1

第1作目の途中で観るのを止めたハリーポッターも行ってきました

特に何とも思わないw

 

IMG_5219_edited-1_R_T1

ユニバで良いなって思うキャラはスパイダーマンくらいかなぁ・・・

ユニバよりも長島スパーランドの方が私は好きです

 

名古屋市科学館へも行ってきました

 

IMG_4825_edited-1_R_T1

こちらも初めて訪れた

プラネタリウムが気になってしかたなかったけど、人混みが嫌いなので躊躇してました

 

IMG_4832_edited-1_R_T1

平日休みがあった次男と、イベントに合わせて行くことが出来ました

ポケモン研究所3月6日まで

 

IMG_4841_edited-1_R_T1

各マシーンから少しだけの情報を基に、どのポケモンがボールに入ってるか考えるというイベント

科学的な推察が求められるわけです(さすが科学館)

 

IMG_4843_edited-1_R_T1

平日で空いていたため、普段より多くのマシンを使うことが出来ました

 

IMG_4836_edited-1_R_T1

無事に中のポケモンは当てられました

 

IMG_4915_edited-1_R_T1

プラネタリウムは流石に良かったねぇ~

平日なのでプログラムが子供向けじゃなかったのがちょっぴり可哀そうだったかな

 

IMG_4863_edited-1_R_T1

空気砲の実験イベントなんかもあって、そのあと大満足してました

 

IMG_4898_edited-1_R_T1

竜巻の中に入れてもらえたりもした

 

IMG_4873_edited-1_R_T1

気温マイナス31度の世界とかね

 

IMG_4886_edited-1_R_T1

まつ毛も凍りますw

 

科学館では一日中遊べちゃいました

待たずに遊べると楽しいです

 

最後に温泉

滋賀県の雄琴温泉でいっぱ〇

分かる人だけ分かる無駄な伏字!雄琴だからね・・ ニヤリ

普通にいっぱく(一泊)です

お世話になったのはこちら

 

 

IMG_5108_edited-1_R_T1

客室露天風呂付き

 

IMG_5109_edited-1_R_T1

目の前は琵琶湖

 

IMG_5114_edited-1_R_T1

温めだったけど良い湯質でした

温いのが逆に良かったかもね~ お酒持ち込んでのんびり浸かれました

 

IMG_5156_R_T1

翌朝は綺麗な朝焼けも見れた

とまあ、そんな2月でした

 

備忘録 完

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  2月の記録はまだありました…
  先週の話 小型テントを庭に…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.