アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ハンティング?いやシューティング

投稿日:2016/2/12 更新日:

 

建国記念日は次男と散歩がてら擬似ハンティングしてきました

 

IMG_5085_edited-1_T1

いい天気でしたね~ 空気の透明度も高かったです

写ってるのは40キロ以上先にある恵那山かな?

 

気温も高くなる予想だったので、デイキャンプにでも行こうと思ってましたが、昨夜の星撮影で寝るのが遅く起きたのは10時近く

朝早くから行動したい派なので、起きた時点で遠出する気なし

まあ目覚ましセットしてまでのことでもなかったのでいいんですけどね

 

IMG_5154_edited-1_T1

でも勿体無いくらいの青空だったので、以前からやりたかった遊びをやりに次男とお出かけ

テスト期間中の長男には断られました

 

やりたかった遊び

ハンティングごっこ

 

狩猟に少し興味あるけど、鉄砲なんて嫁の許可が降りない

そもそも撃って捌いてなんてちょっと怖くできない

じゃあってんて、カメラを銃に見立てて狩猟ごっこ

 

IMG_5151_edited-1_T1

望遠レンズを装備して、近所の河原や公園で野鳥をシューティング

撮影するだけなら狩猟期間も禁猟区も禁鳥もお構いなしですからね

 

IMG_5109_edited-12_T1

それにしてもいざ野鳥を探すとなかなか難しいものがありますね

声はするけど、どこにいるのかよくわかりません

 

冬場の立ち枯れた木が多い中でも分かりづらいので、夏場はもっと探せないのかなぁ

とまあ、ハードルを下げたところで本日の結果をどうぞ

 

suzu_T1

スズメ

 

まずは小手調べ

すずめも探すとなかなか見つからなかったりします

気にしないときは大量に居る気がしますけどね

 

sagi_T1

飛んでるサギをシューティング

コサギかな?鳥の種別を見分けるのも難しい

 

meji_T1

メジロ

竹やぶの中にたくさん居ましたが、ちょこまか動くのと保護色なのでわかりにくい

 

IMG_5129_edited-1_T1

ね、基の画像じゃわからないでしょ?

 

tugu_T1

たぶんツグミ

 

hoho_T1

ホオジロ

 

hiyo_T1

ヒヨドリ

 

IMG_50892_2_T1

ヘリ

気分はゴルゴ13w

 

hato_T1

ハト

こいつは今夜の晩御飯(気分w)

 

IMG_5054_T1

美味しいお鍋の具材となりましたw

処理済みのお肉を買わせてもらうのが一番手っ取り早いですw

 

TV番組 『マツコの知らない世界』で取り上げられた、とり野菜みそです

ピリ辛好きだけど、子供たちのためにノーマルですけど

そんな建国記念日でした

 

IMG_5163_edited-1_T1

春の訪れは間近ですね

メモ

時間の空いた長男と近所の公園へ走りに

500m 走っただけで、心臓バクバク・・・

いや、500m 走りきれず歩いちゃいましたw

 

ぶ村



ぶ村



-写真

前後の記事
  今日はバレンタインデー チ…
  月齢 1.5 雲一つない夜…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.