アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

アウトドア用カセットヒーター

投稿日:2016/1/27 更新日:

 

買ったのは昨年の10月

やっとレポ

 

IMG_4647_Rs-sコピー_T1

ニチネン カセットボンベ式ガスヒーター ミスターヒート

レポって言っても、まだ実際にで使ってないですけど

 

冬キャンプ、ピスタ34の中に引き籠って使おうと思ってたんです

 

前室が大きいですから、まあ幕内で使っても大丈夫かなって感じで

推奨はしてません

 

そしたらまあ、暖冬やら大寒波やら、装備の趣味が変わったやらでまだ一回も使ってません

そもそもキャンプしてねーし

引き籠るなら庭でも出来ちゃうんですけどね

そうすると家の中って言う素晴らしい環境の引き籠り場所が目の前に会って・・・w

 

・本体サイズ:幅約23×奥行約18×高さ約18cm

・本体重量:約1.5kg

・材質:鋼板

・使用燃料:カセットボンベ(マイ・ボンベL) ※カセットボンベは別売

・火力:0.93kW(800kcal/h)

・ガス消費量:68g/h

・連続燃焼時間:約220分

・点火方式:圧電点火方式

・使用場所:野外使用専用

 

商品仕様ね

・使用場所:野外使用専用

キャッチ画が思い切り屋内なのはご愛嬌

 

IMG_4654_R_T1

ケース付きです

タバコは付いてきません!大きさ比較ですよ

 

IMG_4652_R_T1

開けるとこんな感じ

カセットガス缶(CB缶)が3本収納出来ます

これまたCB缶も別売りですので付いてきませんよ

 

IMG_4651_Rs-sコピー_T1

CB缶をセットして点火

CB缶はボンベ取り外しって方向に回さないと取れない仕様になってます

 

IMG_4629_R_T1

火が付きます

類似商品は見たことないから他は知らないけど、火を見るだけで温かく感じますね

 

IMG_4631_R_T1

セラミック部分が赤くなって温めてくれます

 

IMG_4636_R_T1

思った以上に温い

同時にCB缶も温めてくれるみたいでガスの出が悪くなることはないみたいですね

 

IMG_4645_Rs-sコピー_T1

猫も喜んでおります

猫基準で安全性の確認w

 

IMG_4650_R_1_T1

ストーブの真下は熱くなりませんが、赤丸の辺りは熱を持ちます

手で触れない温度でもないですが熱いです!

の生地などはダメージを受けそうです

 

・使用場所:野外使用専用

芝生には大ダメージって感じではなさそうです

 



ニチネン カセットボンベ式ガスヒーター ミスターヒート KH-011

 

購入時はAmazonで買いました

 

tyu

今見たらこんなの掲載されてました

いったい何があったんだ~!w

買いたい方は自己責任・自己判断でお願いします

 

OD缶を惜しげもなく使える人はこちらの商品がいいのかな?こちらはColeman

 

お値段高いけど、アウトドアメーカーのユニフレームからも

 

ガスなら安定のイワタニ製でしょうかね?

 

これら一つで快適ポカポカキャンプは出来ないと思いますが、かじかんだ手を温めることくらいは出来ると思いますよ

大きい幕内を強力なストーブで温めるか

小さい幕内を小型ストーブで温めるか

どちらが良いんでしょうね?

 

どちらにしても幕内での使用は推奨されてませんけどね

私は薪ストーブもアルパカストーブも、カセット式ストーブも持ってるけどこの冬は家に居る予定ですけどね

 

ぶ村



ぶ村



-暖房器具

前後の記事
  カトラリー(食事用の箸やフ…
  大寒波が近づいてるらしいで…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.