アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

アウトドアに着ていく服

投稿日:2016/1/17 更新日:

 

あるウェブサイトがきっかけで、装備の一覧作ってます

U.L.(ウルトラライト)の装備一覧を作って、どれだけの重さを担ぎ上げるか(山へ)

って事なんだけど、その一覧づくりです

 

山へはいつか行きたいなぁ~ くらいしか思ってませんけど装備は充実w

一覧づくり楽しい

まだ足りないもの、欲しいものがどんどん出てきて、年始からまた散財してます

 

そのサイトでは、

着ていくもの(服装)も、重さとして把握しておこう

とのことです

確かに背負うものばかりに目が行って着る物には無頓着でした

そもそも何を着ていくかなんて考えてませんし、自分が外遊びする時に着用できるのがどのくらいあるのか把握してません

 

って、訳でクローゼットの中を棚卸し

自分の覚書にもなりますね

 

IMG_5054_edited-1_T_T1

こんなセット

・ミドルレイヤー:ユニクロのシャツ

・パンツ:ストレッチO.D.ショーツMen's 186g

 

ストレッチが効いて、履きやすいし動きやすい

生地が薄いので寒いときにはタイツが良いですね

 

IMG_5057_edited-1_T_T1

もうちょっと寒ければ、トップスをフリースに替えます

・ミドルレイヤー:コロンビア フルジップトップ 344g

 

思ったより暖かいしとても着やすいですよ

コロンビアのジッパーは、いつものと左右逆に付いてるのでちょっと戸惑うw

 

IMG_5061_edited-1_T_T1

小雨や防風には、ナイロンのパーカーを羽織る

・アウターレイヤー:モンベル ゴアテックス ナイロンパーカー

 

もうだいぶ前に手に入れたのでカタログ落ち

というか、買ったころはどの用途で買ったのかすら覚えてない

これはレインウエアなのか?パンツはどこだ?w

 

IMG_5066_edited-1_T_T1

ソフトシェルならあります

・アウターレイヤー:コロンビア ソフトシェルジャケット

これも何年前に買ったんだろ?当時は何も考えずに買ってますね

 

IMG_5071_edited-1_T_T1

すごく寒い日はこんな恰好かな

・アウターレイヤー:コロンビア ハートウッドジャケット

・パンツ:コロンビア ハートウッドクロップドパンツ

こいつら、ものすごく温かい

 

IMG_5072_edited-1_T_T1

裏地がサーマルなんちゃらって機能で、アルミっぽくなってます

 

詳しく知りたい方は上記のリンクで

ほんと着てるとポカポカです

キャンプに着ていったけど、これ着て設営とかしてると汗かきます

 

出掛ける時もたいてい車移動なので、温か過ぎてあまり着る機会がないですねw

スキーウエアとして着ても体動かすから暑いだろうなぁ・・・・

デブには必要のない装備かもしれませんww

 

IMG_5075_edited-1_T_T1

最後はちょっとゴリラになりたい時にw

コロンビアのフリース上下です

これも型落ちだなぁ

 

現行品はこれかな?

上下セットで着るとシルバーバックみたいだと自分では思ってますw

これまたなかなか着る機会が無いですけど

 

夏は短パンにTシャツで、なに着ても良さそうだけど、秋冬は気温変化で着るものチョイスしなくちゃいけないからね

今回の棚卸である程度のバリエーションの目途がたちました

 

あんまりデザインとか気にしないので、あと数年は着まわしたいと思います

外で会うたび「また同じじゃん」って思っても口に出さないでねw

 

改めて買おうとしてた装備も今回の棚卸で買わなくて済んだのもあります

数万円浮いたのかも

めでたし、めでたし

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  持ち物リストなんて作るもん…
  昨日も今日も、連日暇してま…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.