アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

登山の予定はないけど、65Lザック買いました

投稿日:2015/11/5 更新日:

 

もうすでに使用してるんですが、まだ記事にしてませんでした

自分のためにちゃんと書き残しましょっと

 

購入したザック

 

kari_R

Karrimor Skido 65

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「Karrimor - カリマー」

タフで機能的なリュックサックは、クライマーたちに圧倒的な支持を受け、トップクライマーとの共同研究もされています。

カリマーは、世界の高峰、極地、熱帯雨林、砂漠へと、挑戦を続けています。

英国モデル・日本未発売の大型バックパックです。

●雨ぶたジッパーポケット

●上下調整移動式チェストストラップ

●トレッキングポールアタッチメント(上下)

●サイドメッシュポケット

●フロントバンジーコード

●ハイドレーションホール

●トップバンジーコード

●サイドコンプレッションストラップ

●ベースコンパートメント(2気室構造)

●ハイドレーションコンパートメント

●蒸れ防止パッド

カリマーってブランド、全然知りませんでした

 

とりあえずテントを入れて担ぐ大型のザックを探してました

登山はまだしませんけど

 

テントもモンベルなので、ザックもモンベル!って思って探しました結果

 

エクスペディションパック70

価格と大きさで選ぶなら、これだって感じでした

でも、色が2パターンしかない

 

モンベルのザックは人気だし、たしかあのブロガーさんも使ってたはず・・・

もし登山に行ったら、同じザックがいっぱいあったらなんか嫌

登山はまだしませんけど

 

もうね、いっそのこと機能云々より、デザインで決めちゃおうって決めたのが、カリマーさん

オークションで新品が売ってました

 

IMG_3799_edited-1_T_R

容量と色しか見ずに決めました

 

ちょっとは調べましたけどね

カリマーってブランドは、日本では高くなるけど、イギリス国内では庶民向けのメーカー

縫製もちょっと甘いよ!とかなんとか・・・

まあ本格登山やるわけじゃないので、あまり気にせず落札

 

届いてから色々とチェック

 

IMG_3801_edited-1_T_R

中は二気室構造でした

でもチャックを開ければ一気室にもなるので、どちらでも使える

 

IMG_3803_edited-1_T_R

ハイドレーションシステム用の穴もありました

 

こんなのをザックに入れて、ストローで吸いながら登山とか出来ちゃいます

登山はまだしませんけど

 

水じゃなくて焼酎とか入れても良いのかな?w

こんなのあると登山しなくても入れたくなっちゃいますよね・・・

 

IMG_3804_edited-1_T_R

たぶん中のここに入れる

 

IMG_3834_edited-1_T_1_R

せっかくなのでパッキングもしてみた

 

IMG_3828_edited-1_T_R

ずいぶんとパンパンになっちゃいました

まだまだパッキングが下手くそですね

 

着替えなど入れるところが全然ありません

これじゃあ登山できない!

登山はまだしませんけど

 

IMG_3859_edited-1_T_R

長男に背負わせてみた

まだ調整前なので私サイズになってます

 

IMG_3861_edited-1_T_R

ベルトなどしっかり締めて、調整

なかなかの形になったでしょ?

足元にシュラフとか転がってますが、この時点で約8キロの重さになってます

 

IMG_3868_edited-1_T_R

階段の上り下りで、プチ登山体験

 

IMG_3872_edited-1_T_R

私もやりましたが、私は5往復でハァハァ言いました

登山はまだまだ無理そうです

予定はまったくありません

 

IMG_3864_edited-1_T_R

次男もチャレンジ

 

IMG_3866_edited-1_T_R

何かに憑りつかれた人みたいになってますw

 

すでに、この練習と同じパッキングをして、桃に担いでキャンプも行きました

と言っても、車に積んで駐車場から背負って歩いただけですけどね

 

とりあえず、一泊位なら不便なく泊まることが出来ました

ある程度のものはパッキングして置いておけば、すぐにキャンプ行けちゃいます

災害時には背負って逃げれば、なんとかなる装備も入ってます

 

今のところ、自己満足してます

 

あ、でもザックカバーが無いや

 

この辺買えばいいのかな?

意外と高いぞ・・・

登山やるときに検討しましょっと

 

いま、軽量化に向けて、アイテムも一新しているところです

基準はこのザック1つに入れて快適なキャンプをしたいって感じです

あれやこれや考えるのも結構楽しいですね

そう考えると素敵なザックを買えた気がします

 

ぶ村



ぶ村



-便利グッズ, 登山用?

前後の記事
  昨日の記事で、散々登山はま…
  すでにお気づきだと思います…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.