アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

お庭BBQ 2015年秋

投稿日:2015/10/30 更新日:

 

10月23日 いつもの会社の同期たちと庭でやりました

 

IMG_4175_edited-1_T_R

もう先週の話ですね。あっという間に一週間経ってしまった

 

IMG_4177_edited-1_T_R

今月限定、ハロウィンの飾りなんかもしてのお迎え

 

IMG_4174_edited-1_T_R

この夏産まれたばかりの赤ちゃんもいらっしゃいました

出会ったころは高校を卒業したばかりの子たちが、今や母親になっていきます

そりゃ自分も歳をくうわなぁ・・・・

 

IMG_4180_edited-1_T_R

それでもこんな仮装をしてきちゃうくらいのなので気は若いです

 

IMG_4182_edited-1_T_R

ちびちゃんギャン泣きw

 

IMG_4183_edited-1_T_R

マスクの下もちゃんとメークアップしてました

気合入りすぎ

 

IMG_4184_edited-1_T_R

女の子たちの衣装も用意されてましたが、結局着替えるチャンスがありませんでしたね

チャイナドレスとかナースとか見たかったのになぁ・・・

 

IMG_4187_edited-1_T_R

今回は過去にないくらい手抜きのBBQ

 

大将だからって手抜きとは言わない

大将はもはや標準装備です

 

毎年、この時期のBBQは炭を熾して焼きイモ作って、ダッチオーブンでポトフが定番

『え~ ポトフは?』って散々言われたけど、ありません

 

実はこの夜にに出掛けるつもりだったので、片づけ物は少なくしました

 

IMG_4201_edited-1_T_R

お肉も残ると厄介なので少なめに買いました

お皿も紙皿です。でもハロウィン仕様

 

IMG_4196_edited-1_T_R

パンを焼いてきてくれた子がいたのでホットドックに

 

IMG_4200_edited-1_T_R

このノリが私には出来ない・・・w

 

少ないお肉のなので、主食で補います

 

IMG_4221_edited-1_T_R

混ぜご飯ご飯炊きました

炊飯器ですがなにか?w

 

米研いで入れるだけのなやつですが、秋っぽくていいですよね

本当は栗ご飯の予定だったんですけどねぇ 栗が食べれないのがいてさぁ・・・

 

IMG_4203_edited-1_T_R IMG_4206_edited-1_T_R
IMG_4210_edited-1_T_R IMG_4230_edited-1_T_R
IMG_4241_edited-1_T_R IMG_4243_edited-1_T_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく楽しくいただきました

今回も一人集まれなかったけど、なかなか全員が集まれる機会が少なくなりました

 

それぞれが家庭をもったりして、生活が変わっていく

それでも集まれば、当時と変わらぬハッチャケぶりw

いつまでもこの仲間で居たいなぁ

 

IMG_4257_edited-1_T_R

子供たちもずいぶん成長した

 

IMG_4259_edited-1_T_R

学校から帰ってきた、次男と比べちゃうとまだまだチビすけだけどね

うちの次男は横も大きいんだよねぇ 誰に似たんだかw

 

IMG_4264_edited-1_T_R

暗くなって冷えてきたので、部屋に入ってもらいました

 

その間に私は片づけ&キャンプの準備

手を抜いたBBQなのと、装備が簡易になったので片づけも準備も速攻終わりました

 

IMG_4270_edited-1_T_R

長男も帰ってきたので、部屋でWiiUのカラオケ大会

 

IMG_4274_edited-1_T_1_R

こちらの赤ちゃんは女の子

私の周りでここ2、3年は男の子しか産まれてこなかったから、久々に女の子を抱っこした

いや・・ 女性と言う括りでも久々の抱っこw

 

女の子は育てたことないからアドバイス出来ないね

男の子のような女子でも良ければアドバイスするよ(^^)

 

解散は20時くらい

それぞれが自分の生活に戻って行くんだね~

また遊ぼうね・・・・

 

なんて感傷には今回浸ってませんw

見送った後、風呂に入って子供を寝かせ、キャンプに出発しました~

 

それは次回のお話で

 

ぶ村



ぶ村



-BBQ, 同期

前後の記事
  happy hallowe…
  たいした道具でもないけど、…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.