アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

LOGOS 寝袋 シルキーインナーシュラフ はちょっと寒いときに

投稿日:2015/10/28 更新日:

 

昨日はシュラフの記事を書いたので、寝具つながりでこちらも書きます

 

LOGOS 寝袋 シルキーインナーシュラフ

買ったのは昨年で、何度かブログでも書いてるんですが、オマケ的にしか書いてなかったのでギアレポします

 

お値段はお安い方だと思います

・総重量:(約)0.28kg

・サイズ:(約)幅84×長さ210cm

・収納サイズ:(約)幅11×奥行8×高さ16cm

・素材:シルキーモイスクロス

シュラフに潜って寝るときに、ちょっと寒いかなって時に使う一枚です

 

IMG_3855_edited-1_T_R

こんな大きさなので、バックの隅にでも忍ばしておけます

 

IMG_3857_edited-1_T_R

 

IMG_3858_edited-1_T_R

肌触りはいい感じです

 

冬のキャンプでは何度かお世話になりました

1月の終わりのキャンプでスナグパック ナビゲーターと一緒に使用しました

 

もちろん暖かい恰好もしっかりしてましたが、何とか寝ることは出来ました

 

このインナーシュラフは良い商品だと思います

弱点を言うとすれば、

・全開に開かない

・伸縮性はない

くらいですかね

 

入るときにチャックなどがないのでシュラフの中に入れながら、インナーに入りながら・・・と言うのはテクニックが要ります

外でインナーに入った後、シュラフのファスナーを開けて潜り込むといいでしょう(^^)

 

あと、伸縮性

封筒型なので伸縮性はなくてもあんまり困らないくらいの余裕はありますが、私のモンベルの寝袋のスパイラル機能は低下します

 

ま、そのくらいです

実質、インナー使う時は寒い時なので、きっと丸まって寝てると思いますけどね

 

ピンクやブルーなどのカラーバリエーションもあるみたいです

寒くて眠れないなんてことが無いように、家族一人に一つ持ってるといいかもしれませんね

 

暖かいって正義

これもこの時期なら思うことがありますねw

 

ぶ村



ぶ村



-寝具, 登山用?

前後の記事
  たいした道具でもないけど、…
  最近ちょこちょこアウトドア…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.