アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

温泉三昧キャンプ 2章

投稿日:2015/10/23 更新日:

 

10月18日~19日

滋賀県の十二坊温泉ゆららでキャンプしてきました

2章

 

app-006709100s1445141110_R

設営完了の画

 

キャッチは設営完了の写真ですけど、キャンプ場にはまだ到着してない所から書きます

甲賀の里忍術村を11時半前に出ました

キャンプ場到着前に昼食と買い出しを済ませる

 

IMG_20151018_112624_edited-1_T_R

昼食は『餃子の王将』

 

わが街にもありますよ、餃子の王将w

旅行なので地の物食べたりしたい人もいますが、私はあんまり拘らない

安くて腹いっぱいになれば良いって感じです

餃子の王将なら早く料理が出てくるのも、良い所です

餃子の王将の本店は京都ですので、同じ関西圏の滋賀なら郷土料理と言うことでw

滋賀って関西のイメージ薄いけど、関西弁がよく聞こえてきましたね

 

IMG_20151018_113944_edited-1_T_R

ビックリするくらい広い店舗でした

 

IMG_20151018_114105_edited-1_T_R

結局、次男は食べきれずテイクアウト!晩飯確保ですw

これだけじゃさすがに晩飯は足りないので、スーパーで買い出し

 

IMG_20151018_115356_edited-1_T_R

スーパー平和堂さん ショッピングモールでした

 

12時半 ゆららさん到着

 

app-028774800s1445141325_R

12時チェックアウトですが、レイトチェックアウトの方がまだ多数残ってました

受付して、初回利用のレクチャーを受けました

 

IMG_4121_edited-1_T_R

サイトはA5サイト

 

img_camp_zentaizu_R

施設に行ける階段近くでした

 

IMG_4120_edited-1_T_R

芝サイトですが、テントが良く張られるところは砂サイトになってました

ピルツ持って行くので広めの場所をお願いしてあります

8m×8mのゆららでは広い方のサイト

車はサイトの外に停めるスタイル

 

IMG_4036_edited-1_T_R

タープは持って行きましたが、もともと張る予定は無かったので、ピルツを張って設営完了

地面は割と固めでした

 

持って行ったこれらのどっちも張るのはテクニックを要しますね

 

周りを見るとツールームが多いようでした

外に居ると日差しはきつい位の上天気

タープが必要な天気なのは承知してましたが、良いんです

 

RIMG0903_edited-1_T_R

早速着替えてプールへGO!

 

キャンプ施設利用の方は、プールと温泉が、入りたい放題になります

最初の入浴料とプール使用料は払います

 

温泉+プール 大人:1000円 子供500円で、払った日は入り放題

プール場内は撮影禁止なので写真はありません

思ってたより狭いです

 

プール目的で来ることは次回以降は無いと思います

それでも2時間ほど遊んできました

 

プールから出たら温泉へ

温泉の更衣室と、プールの更衣室は同じ場所です

 

なんかプールの後にフルチンになって歩くのってなんとなく抵抗がありましたw

よく説明できないけど、なんか変な感じです

これは体験してみてw

 

十二坊温泉は単純弱放射能温泉

キュッキュっとする感じの温泉でした

 

img_ofuro4_R

日替わりで入れ替わるらしいですが、この日はこちら側でした

ゆららHPより

 

風呂上り、時刻は16時過ぎ

日が傾き、サイトは影になっていました

 

IMG_4091_edited-1_T_R

西側は木立が高いので、影が出来るのは早いです

タープ要らず成功

 

IMG_4037_edited-1_T_R

お菓子を食べて休憩した後、夕食の時間に入ります

 

つづく

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-十二坊温泉キャンプ場
-

前後の記事
  10月18日~19日 滋賀…
  バック・トゥ・ザ・フューチ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.