アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

サバイバルキャンプでべろんべろん 1

投稿日:2015/10/6 更新日:

 

10月3日~4日

愛知県某所でサバイバルグループをしてきました

今年の4月に行ったキャンプ場

今回で2回目

 

今回は今まで「ワイルドキャンプだぜぇ」なんて言ってたのが比にならないくらいの

サバイバルキャンプ

別名:それってキャンプじゃなくて遭難じゃないの?

って遊びをしてきました

 

RIMG0809_R_R

先に断わっておきますが、近代的ギアと便利な食材は持ち込んでますw

 

今回参加のお友達

・かつさん

・タイちゃん

・よにやんさん

・ミノルくん

(集合順)

 

RIMG0794_R_R

前日から準備完了

準備している段階でワクワクしちゃってました

 

3日 10:00

ワクワクしすぎて、かつさんも早めに到着w

スーパーに買い出しに行ったり、近所のヒマラヤスポーツをブラブラしたりした

 

3日 12:00

スーパーで買った弁当を、うちの庭で食べる

タイちゃん到着

 

3日 13:00

 

RIMG0796_R_R

キャンプIN!そして乾杯

 

我が家からめちゃめちゃ近いキャンプ場

近いけど、荷物の搬入だけ面倒なのがネック

この日は気温も高く、汗ばんだ体にビールがめちゃウマでした

 

前にちょっとお遊び

私が持ち込んだコッキングのエアガンで狙撃勝負とかしてみたりした

 

RIMG0797_R_R

まるでベトナム兵ww

 

IMG_1394_R_R

以前に撮れたミノルくんの写真を並べるとベトナム戦争になっちゃいます

No more war!

 

で、設営完了

 

RIMG0805_R_R

ノースイーグル200のドームのワンポール化に成功しました

 

【10/5am9:59迄ポイント3倍】【Joshinは平成20/22/24年度製品安全対策優良企業 連続受賞・Pマー...

 

実はポールを忘れました

前回使ったときに適当に畳んでポールが入らなかったから、別にして置いておいたのを忘れた

まあ、もともとフライシートかけて寝るつもりは無かったんで、膨らんでればいいかなって、落ちてた木をポールにしました

家が近いから余裕で取りに帰れたんですけどね

 

もっとワイルドな泊まり方するって人もいたので、私のはこれでも超豪邸クラスwww

今回の野営地は前回の芝サイトではなく、砂浜サイト

チョイスは私のミスなのですが・・・

 

かつさんもペグが全く効かずに大苦戦

苦戦している私たちをしり目に、タイちゃんは「設営って何?」感じで、昼食用の火熾しをファイヤースターターで懸命にやってました

 

RIMG0801_R_R

昼食済みの我らは、適当な火熾しw

煙だけは出ましたが、火は点かず

 

今回チェアは持ち込まず、地べたスタイル

 

RIMG0806_R_R

横にだってなれちゃいます

 

RIMG0803_R_R

この人はシートも敷かず、地べた過ぎるだろw

 

RIMG0807_R_R

拾ってきた丸太にたまに座ってましたけど、ほぼ背もたれとして使ってました

 

上の写真は竹を切りだして晩飯で使う用の串と箸を作ってますね

私は火吹き竹を自作してました(写真無し)

まあ相変わらず、それぞれバラバラな行動w

 

RIMG0808_R_R

天然のハンガーなども作りました

 

つづきます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-愛知県某所, グループキャンプ
-

前後の記事
  10月3日~4日 愛知県某…
  昨日は長久手市にあるモンベ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.