アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岩倉ダムキャンプ場 SWキャンプ1

投稿日:2015/9/28 更新日:

 

9月21日~22日

岩倉ダムキャンプ場でグルキャンしてきました

 

IMG_3637_edited-1_T_R_R

岩倉ダムキャンプ場は今年2度目のお泊り

 

今年の誕生日はここで迎えました

格安で景色の良い素敵なキャンプ場です

 

19日から23日までのシルバーウィーク(SW)と呼ばれる2015年9月の連休

私の休み 20日のみ

その20日はカヤックで遊びまくってSWは終了になるはずでした

 

ところが、久々にあの方が21、22日とキャンプに行くって情報を得ました

幸い22日に予定していた会議日程がずれ、何とか休みを取ることにして・・・

 

app-073195000s1442814461_R

21日も午後の休みを取得し、積み込み完了

 

過去最少の積み込み量で出発です

今回はソロで参加のグループキャンプなので、何か忘れ物があっても何とかなるだろうとの甘い考えですw

 

気持ちいい木陰サイトと知っていたのでタープも無し

ガスランタンもケロシンランタンも持って行きませんでした

 

1000ルーメンのこいつは持ち出しましたけどね

 

クーラーボックスも小型

 

アルコールはたっぷり入れていきました

 

さすがのSW

観光名所「香嵐渓」の付近で渋滞につかまりましたが、ナビの予定タイムより30分遅れて到着

 

app-058036600s1442814504_R

設営完了

タイムは測ってませんが、自分でも驚くぐらい早かった気がします

 

今回の参加メンバー

お泊り班

・ミノルくん(ソロ)

・ひぃくん(あの方)

・うめさん

・MERRYさん(以後カタカナ表記)

・私

 

襲撃班

・タイちゃん

・よにやんさん

・かつさん

こうやって書くとなかなかの大所帯

 

SWに入る直前であれよあれよと人数が増えたのに、場所も確保できた奇跡

先行隊の皆様ありがとうございました

 

設営が完了すると、メリーさんから「乾杯しましょうよ」とのお誘いがあり

クーラーボックスからビールを取り出そうとをガサガサしていると、

「ノンノンノン、コップだけ持って来い」って

 

IMG_3359_edited-1_T_R

噂に聞いてたイグルー生ビールサーバー

残念ながら透明グラスは邪魔だから直前に置いてきてしまいました

 

シェラカップに注いで貰って美味しそうに見えなくてごめんなさい

キャンプ場で飲む生ビール マジうめぇ!

 

一気に飲んで、2杯目はそっとだし「おかわりよろしいですか?」とか言ってたけど

3杯目から断りもなくガバガバ飲んでしまいましたww

よくよく考えると無料であんなに飲んでごめんなさい

今回は遠慮なくご馳走になります。次回はお金払ってガバガバ飲みますのでよろしくお願いしますね

 

おかげさまで、今回買っていったビールにはほぼ手を付けず、大量に残りました

あ、これも持ち帰らずにお配りすればよかったんですね・・・ 反省

 

この時点でお泊り組は私の来る時点で皆さん設営完了

うめさん家は、コールマンの連結ファミリーサイト

メリーさん家はベルテントのオシャレすぎサイト

ひぃくん家はケシュアとタトンカのお手軽サイト

 

ミノルくんは・・・・

 

IMG_3366_edited-1_T_1_R

なにこれ、手を抜きすぎじゃね?w

タープ寝のワイルドが今回のコンセプトだそうです

モビクーはワイルドなのか?w

 

設営完了しているので、各々好きなことに興じてます

私もビールをご馳走になりながら、メリーさんが持ち込んで遊んでるカヤックをぼけぇっと見てました

前日たっぷりカヤック乗ったので、この時点ではカヤック遊びは満腹状態

 

ダム湖の方見てたら、後ろから「おぉ」とか「わぁ」とか言ってるんです

 

43625_R_R

この方の襲撃に驚いてた声でした

当日は仕事で絶対これないって言ってましたけど、まさかの昼襲撃

ま、ミノルくんと私は来ないはずはないと思ってましたけどw

 

ただねこの方、翌日は仕事のため夜には帰るって言い出しまして、帰る時間とアルコールの摂取時間を気にしてました

皆から「車中泊でもしていけ」って言われたのに、頑なに「帰る」と言い張りまして、ピクニックジャンキーじゃんってディスられてましたw
ピクニックジャンキー@アイティですww

 

そういえば今回は乾杯画像ありません

私がテントでゴソゴソやってる間に済まされちゃいました・・・・

 

4539_R_R

ミノル君が撮った(私の居ない)乾杯画像です

呼んでくれよ・・・・

 

珍しくレポが長くなったので、このへんで続きます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-岩倉ダムキャンプ場, グループキャンプ
-

前後の記事
  9月21日~22日 岩倉ダ…
  レポートってほどでもないけ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.