アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

【創設カヤック部】カヤック遊びしてきました 3

投稿日:2015/9/25 更新日:

 

9月20日 お友達とカヤック遊びしてきました

第3話

日帰り遊びで

当初は1話で終わらそうと思ったんですけど、楽しかった思い出はきちんと書いて残そうと思います

 

ちょっと早めの昼食

 

RIMG0714_edited-1_T_R

橋の日陰になってる部分に接岸

 

上陸したかったんだけど、足場は角度があり泥で滑りそうだったので上陸はなし

いきなり沈して頭から水に浸かったヒデさんは難なく上陸しましたけど

一度浸かれば怖いものなしw

 

もともと船上でご飯は食べる予定で、おにぎりや総菜パンを買ってあります

一人だけ愛妻のキャラ弁を持ってきた男もいました

 

RIMG0711_edited-1_T_R

コンビニおにぎりだけだと寂しいので、カヤックの上でホルモンを焼きました

岸に上がってやれば済む話ですが、やってみたかったw

 

キャプスタのお安いテーブルがめちゃめちゃ使いやすい

カヤックの幅にぴったりでした

シングルバーナーとフライパンを用意して焼き焼き

 

RIMG0712_edited-1_T_R

船の上でホルモンパーティーですよ

 

食後の一服してたら、後方から

ざぶーん

え?なに!?

カヤックの上では振り向くのが結構大変

 

RIMG0724_edited-1_T_R

 川坊主現る!

 

なぜか飛び込んで泳ぎだしたヒデさんw

この日は風もなく、お日様もバッチリ出てて痛い日焼けするような天候でしたが・・・・

9月の川はなかなか冷たいよ・・・ ヘンタイだよ・・・

会って2回目ですけど、この人はアリだと思いましたw

 

昼食をを済ませて漕ぎ出します

上流に向かうにつれ、流れもきつくなってくる

 

RIMG0728_edited-1_T_R

遠くに今回の目的地が見えてきた

それにしても本当に良いお天気でした。最高のカヤック日和

 

RIMG0729_edited-1_T_R

もうね浮かんでる写真だけなんだけど、この良さは体験した人しか分からないと思うのよ

「もっと澄んだ湖で、遠くに富士山とか見えたら萌え死んじゃうね」とか言いながら漕ぐ

近くの川に浮くだけでも最高に楽しい!

 

RIMG0731_edited-1_T_R

途中、ブラックバスがたくさん生息してるところを発見したりもした

気持ち悪いくらいウジャウジャ泳いでました

釣れませんでしたけど

 

カヤックじゃなければ入れないような場所に行けるのも嬉しい

 

RIMG0746_edited-1_T_R

最後は流れの速い全力で漕いでも全く進めないザラ瀬まで行ってゴール

 

遡上のゴールはね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

本当のお楽しみはここから

 

RIMG0758_edited-1_T_R

上り切ったら、後は、な~~~~んにもせずに、流れのままに川を下って帰る

 

RIMG0752_edited-1_T_R

3人乗りのこのインフレーターなら大人二人が横になれちゃいます

寝ながら川下り

 

RIMG0756_edited-1_T_R

 

RIMG0755_edited-1_T_R

連結してお喋りしながら下る

川の中に足を浸けて冷やしてみたり

 

RIMG0760_edited-1_T_R

景色も楽しみながら、ただただ下る

おっさん4人がダラダラとお喋りしながら川を漂う

 

傍から見たら変な風景でしょうねw

十分漂って出艇地点まで戻って、本当のゴール

 

RIMG0762_edited-1_T_R

お疲れ様でございました

 

~おまけ~

 

RIMG0769_edited-1_T_R

ゴール後それぞれの艇に試し乗り

 

RIMG0772_edited-1_T_R

私のシットオントップカヤックをSUPのように乗っていたヒデさんに脱帽

 

ま、この後落ちましたけどねw

最高に楽しい一日でした

 

カヤック部始動しました!?

カヤック持ってる人も、持ってない人も、一緒に体験しましょうよ

ぜひ体験してもらってYOU買っちゃいなよ

 

ぶ村



ぶ村



-カヤック
-

前後の記事
  今日は引き篭りキャンプ &…
  9月20日 お友達とカヤッ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.