アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

【創設カヤック部】カヤック遊びしてきました 2

投稿日:2015/9/24 更新日:

 

9月20日 お友達とで遊んできました

 

RIMG0665_edited-1_T_R

タンデム艇のかつさんとタイちゃん

 

RIMG0669_edited-1_T_R

空気入れ過ぎ不安定なソロ艇のヒデさん

 

RIMG0702_edited-1_T_R

ロッドも装備のコング(船名)に乗艇の私

 

約5キロを遡上するカヤックに出発

遡上とは・・・ 流れをさかのぼっていくこと

 

カヤックは上流から流れに沿って下ってくるのが普通だと思いますけどね

頑張って遡上して、帰りはのんびり下って帰ってくるという計画です

 

RIMG0672_edited-1_T_R

ちょっと漕ぎ出し、橋の下の日陰で景気づけの乾杯

すでにビール4缶目ですけどねw

 

RIMG0679_edited-1_T_R

あとは景色とお喋りを楽しみながら漕ぎ進むだけ

 

RIMG0681_edited-1_T_R

マングローブの木だと思って、せり出す木に突入したり

寄り道せずに行けば約5キロの道のりをジグザグに走るので、それ以上の距離になること間違いなし

 

RIMG0688_edited-1_T_R

途中で竿を出してみたり

 

RIMG0698_edited-1_T_R

競争してみたり

ヒデさんのカヤックはボトムに角度が付いてるので予想以上に船速がある

 

RIMG0702_edited-1_T_R

私の艇も航跡が残るほどしっかりスピードは出てたんですけどね

 

 

RIMG0727_edited-1_T_R

今回はこの2人の艇がダントツ速かった

 

ボトムはほぼ平らで、水に浮いてるだけの艇なのにね

風がほぼなく、大人二人の息の合ったパドリングはグングン進みました

 

RIMG0683_edited-1_T_R

並走して漕ぐのも疲れたので、無理やりロープをかけて曳航してもらいました

めちゃ楽ちん

 

2時間くらい遡上(まだ道程の半分くらい)したので、早めのお昼休憩にします

 

続きます m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-カヤック
-

前後の記事
  9月20日 お友達とカヤッ…
  シルバーウィーク終わっちゃ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.