アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

桃太郎公園キャンプ 1 初お泊り

投稿日:2015/9/15 更新日:

 

9月12日~13日

桃太郎公園でキャンプをしてきました

キャンプは2週連続です

 

RIMG0191_R_R

4月に襲撃、8月に襲撃、お泊りは今回が初です

広々としていいですねぇ~

森林キャンプとはまた違った良さがあります

 

『桃でキャンプするけどどう?』

『行く行く~』

って、大々的に募集したわけじゃないけど、最終的には大勢集まって食事したグルキャンになりました

 

参加者

最初からお泊り組

・タイちゃん(父子)

・かつさん(ソロ)

・スミッキーさん(ファミ)

・私(父子)

 

襲撃組

・まっちゃん

うめさん

よにやんさん

ゴッタンさん

キム(チ)さん

・ヒデさん(張飛)

・イッタさん(関羽)

 

app-001170900s1442016637_R

私と子供2人の父子キャンプだから、若干荷物は多め、でも車横付け出来ないから、出来るだけ減らしたつもり

駐車場の良い位置を押さえたかったので、早めに出ようと7時出発

こりゃ一番乗りかな?って現地に着いたら

 

app-067927500s1442016690_R

ジャンキーなあの方が8割設営完了してた

 

app-048609300s1442016715_R

ピルツ15とフィールドヘキサDX

フリーサイトによく似合う!

自画自賛

 

IMG_3019_T_R

かつさんも早いうちから現れてコンパクトな幕を設営

写真はうちの次男ですよ~ 幕の写真がこれが一番良かったのでw

 

お泊り組最後に現れたのはスミッキー家

スミッキーさんお仕事で不在、奥様とお嬢様二人で設営してました

 

IMG_3031_T_1_R

女性だろうが子供だろうが、見てるだけ~w

恒例の優しく見守る画

本当に手伝ってません

 

IMG_3029_T_1_R

タープ張ったけど、タイちゃんとこのレクタにパラサイト

 

これだった?

レクタは大きくて良いですね

 

IMG_3010_T_R

子供たちは着いて早々に遊びまくり

 

IMG_3073_T_R

バトミントンしたり、ドッジボールやったり

 

app-046998000s1442033308_R

大人はカンパーイ

タープ下でのんびり・・・・・

 

のんびりできず!

子供たちに誘われて、一緒になって遊ぶ

バトミントンやったり、ドッジビーやったり

全力で遊ぶ!

 

一緒に遊んでる写真は1枚もありません

だって全力で遊んだんだものw

んま~ 子供の遊んでる時の体力ってすさまじい!

おぢさんたち休憩させてくれ~

 

IMG_3009_T_R

今回遊び道具は大量に持って行きました

 

小さい子でもキャッチボールが出来る マジックキャッチボール

 

ボールも持って行ったけど、ドッジボール的なのはこれでやりました ドッジビー

 

これはあんまりやってくれなかったなぁ・・・  スカイキャッチボール

 

屋外のバトミントンのシャトルは、重めのゴムの着いたタイプを選べば、多少の風でも遊べます

 

スミッキー家の持ってきた、デカバトミントンは笑えましたw

 

IMG_3085_T_R

この日は日差しが照りつける良いお天気でした

 

タープ下の日陰に居て、風が抜ければ最高に気持ちいいんです

でもお日様の下で走り回ると、地獄w

汗だくだく

 

子供たちに気づかれないように、そっと抜け出し大人は別の遊びへ

 

この辺で続きます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-, グループキャンプ
-

前後の記事
  9月12日~13日 桃太郎…
  こんばんは 50万PVあり…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.