アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

弓の又キャンプ 4 ~ お友達キャンプデビュー ~

投稿日:2015/9/14 更新日:

 

9月5日~6日 長野県の弓の又場へ行ってきました

第4弾目 最終回

 

夜半に焚火を終了し、シュラフに潜りこみました

横になりながらキンドルで小説を読みながら寝たのが、1時くらい

 

バックライト付きだから真っ暗なの中でも読めます

 

パカッ

隣りで寝ていた次男が3DSを開く音で目が覚めましたw

時刻は 4時

をい!

 

目覚めてすぐにDSをやり始めるとは・・・・

私はぐだぐだとシュラフの中で粘るも、トイレに起きだしたら完全に目覚めてしまいました

 

5時

外はだいぶ明るくなってました

お隣のテントで寝ていたMちゃん(奥さん)も起きだして、うめちゃん(犬)の散歩をしてました

基本的に枕が変わると寝れないタイプみたいです

私のベットメイキングが悪かったせいじゃないよ

 

app-004748800s1441487469_R

次男もゲームをやめさせて散歩させます

 

app-080494300s1441487443_R

まだ雨は落ちて来てませんが、天気は良くない

 

IMG_2813_R_R

珈琲を煎れてあげてました

涼しい朝のモーニングコーヒーは最高に美味い!

 

IMG_2814_R_R

Mちゃんは朝っぱらから編み物

こういう趣味も良いもんだね~ 大自然の中でチマチマやる作業いいかも

 

私はその間に小物はちょこちょこ片付け始める

 

app-041580100s1441487499_R

いつもは持ち帰ってから行う洗い物も、時間があったのでやりました

 

IMG_2713_R_R

写真ブレちゃったけど、炊事場

お湯は出ないので沸かして持って行きました

お湯を使えば油汚れすっきり

 

7時

我が家より少しだけ西の方でキャンプをしていたお友達からLINEが入りました

 

『(雨が)降りだしたー (´・ω・`) 』 って

ナイス情報!さんくす!

 

まだ結露で濡れていたけど、雨撤収よりは良いだろうとピスタ34を急いで撤収

 

吊り下げタイプだけど、フライシート残してインナーテント潰すことが出来ません

いよいよ改造するかな・・・

 

ピルツの方は、お友達の父子が爆睡中

寝かせときます

キャンプの良し悪しは、寝れたか寝れなかったかも、重要なポイントですもんね

 

そうこうしているうちに雨が落ちてきました

ピスタはセーフ

雨の音でお友達も起きてきました・・・・

 

ザーザーではなく、シトシトと

タープ下で雨の音を聞いているのは好きです

撤収のことさえ考えなければ・・・・

 

IMG_2817_R_R

 

IMG_2819_R_R

 

IMG_2820_R_R

朝飯はホットドック

パンは焼きませんでした。

刻みピクルスも手に入らなかったのでカットレタス

 

IMG_2821_R_R

 

IMG_2826_R_R

美味い美味いと頬張ってくれるだけで作った甲斐があります

作ったってほどの物じゃないけどw

 

IMG_2836_R_R

時間もあったので食後はトランプ

7並べやったり、ババ抜きしたり

 

IMG_2839_R_R

負けた瞬間

 

IMG_2840_R_R

勝った瞬間

 

10時

チェックアウトは11時なので完全撤収開始

 

IMG_2848_R_R

Nくんにも手伝ってもらってピルツはゴミ袋撤収

 

IMG_2864_R_R

無事完了

ずっと小雨で助かりました

 

IMG_2872_R_R

 

IMG_2862_R_R

記念写真を撮って

 

11時

時間通りチェックアウト完了

それぞれ帰路につきました

 

結果として、お友達一家も大変喜んでくれました

キャンプやるようになるかな?

 

もうじきbabyが生まれるそうなので、すぐにキャンプは出来ないと思いますが、ちょっと大きくなったらまた一緒に行きましょう

無事に生んでおくれ

 

長くなりましたが弓の又キャンプレポを終わります

 

ぶ村



ぶ村



-弓の又キャンプ場, グループキャンプ
-

前後の記事
  こんばんは 50万PVあり…
  カウプレのご応募ありがとう…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.