アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

撤収が楽ちんシュラフ

投稿日:2015/9/11 更新日:

 

カウプレのご応募ありがとうございました

応募42名

 

コメントもありがとうございました

突っ込み(返信)入れたくなるコメントもありましたが我慢しますw

明日にでも抽選を予定しております

お楽しみに

でさ、カウプレ応募しなくてもゴリラをポチっとしてくださいよ~w

 

あと、今朝の弓の又レポの写真

スマホで見るとどれも暗くてよく見えませんね

星の写真なんかダメダメです

PCで見ればそれなりなのに・・・

という言い訳

 

では、シュラフの話です

我が家の1軍シュラフ

 

RIMG0558_R_R

まあ詳細はこちらの記事で

 

買って良かったなって思うのは、暖かいのはもちろんだけど撤収が楽ちん

それまで某メーカーの安い春夏シュラフ使ってたんだけど

撤収時には、綺麗に畳んで端から丸めて・・・・

スタッフバックに入れようとしたら畳み方が甘くて入らなかったりしてね

 

例えばこれの場合ね

 

RIMG0559_R_R

封筒型だけど

 

RIMG0560_R_R

まったく畳まずに

 

RIMG0561_R_R

バックの形を意識しながら

 

RIMG0562_R_R

どんどん突っ込むの

 

RIMG0563_R_R

ほぼ出来上がり

 

RIMG0565_R_R

まだこの大きさだけど

 

RIMG0566_R_R

ベルトをばってんに掛けて

これがよれるのが気に入らないけど

 

RIMG0567_R_R

キューっと引っ張れば

 

RIMG0568_R_R

ちょっとだけミニサイズになります

 

もしかしたら、今までのシュラフも突っ込むだけでよかったのかな?って気もしますけどw

 

モンベルのスーパースパイラル バロウバッグ #1も同じく突っ込むだけ

 

RIMG0569_R_R

こちらは横方向にコンプレッションします

 

畳んで丸めるのと、突っ込むだけ

人によっては、ほんの少しの手間だと思うかもしれませんが、私には意外とポイント高いんです

めんどくさがりでごめんなさいw

 

ではでは

このシュラフ持っておキャンプにいってきます

 

ぶ村



ぶ村



-寝具

前後の記事
  9月5日~6日 長野県の弓…
  9月5日~6日 長野県の弓…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.