アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

弓の又キャンプ 3 ~ お友達キャンプデビュー ~

投稿日:2015/9/11 更新日:

 

9月5日~6日 長野県の弓の又場へ行ってきました

第3弾目

 

お風呂から戻って、時刻は18時半

 

IMG_2746_R_R

辺りはすっかり暗くなってました

ノーススターと639Cに急いで火入れ

 

 

DIETZ 78もオマケで点けました

 

意外とこれも明るいですよね

 

初キャンプのご家族に不便な思いはなるべくなくそうと思い明るくしました

ヘッデンも貸し出してます

 

IMG_2722_R_R

炉ばた大将でお手軽焼き焼き

 

ホント便利

声(字)を大きくして言っちゃうw

 

18時半に戻ってきて、炭を熾してたら、晩御飯は何時?ってことですよね

カチッとガスをセットして、つまみを捻るだけ

 

IMG_2725_R_R

この日は、焼き鳥(モモ)と、焼きイカ、巨大なレバー、ソーセージを焼きました

 

IMG_2723_R_R

手早くアヒージョも作りました

フランスパンをちぎって浸して食べると美味しいです

 

IMG_2718_R_R

夜の部の乾杯

 

IMG_2755_R_R

M家はチーズフォンデュを作ってくれました

 

IMG_2752_R_R

後は山盛りのブドウも

あっという間にお腹いっぱい

 

IMG_2729_R_R

お子様たちも満足です

本当は、焼き鳥(軟骨)とうどんも用意してたんですけど、腹いっぱいで出せずにお持ち帰りしてます

 

こういう時の食材の量って難しいですよね

足りなければ悲しいし・・・  多めに持って行ったつもりで、毎回多すぎってことになってますw

 

この日は羽蟻が大量発生してました

光に集まるというより白い物に集まるって感じでした

うちのクーラーボックスは真っ白なやつなんです

 

もうね、羽蟻がビッシリ

 

食材にも平気でダイブしてきます

私は全然平気なんですけどね(^^)

 

食材に付いても、ポイッとやって食べれるし、なんなら加熱すれば良いし

ただ、キャンプ初めてのM家の奥様には酷だったかなぁと・・・

 

スクリーンタープはこんな時に使うんだね

って思ったりもしました

まあ、羽蟻はなぜかある時間が過ぎるとパッタリ居なくなることが分かってたので、それを教えて我慢してもらいました

 

IMG_2734_R_R

母子の素敵な写真

羽蟻騒動も小一時間で収まりました

食事のすぐあと、ちびっ子ともくん寝たので、のんびりタイム

 

IMG_2757_R_R

葉巻をぷか~っと

 

IMG_2742_R_R

たき火もスタート

ランタンの灯は落とし、たき火を囲みながらお話してました

 

テレビ東京系列『たけしのニッポンのミカタ』って番組で、ちょうど先週9月4日の回で阿智村が放送されてました

弓の又キャンプ場は阿智村にあります

阿智村 = 日本一暗い村 = 星空が綺麗

残念ながらこの日は雲も多く満点の星空とは言えませんでした

 

IMG_2789T_R_R

 

IMG_2769T_R_R

それでも雲の隙間をぬって撮影もしました

雲が無ければ凄いんだろうなぁ

 

外気温は14度くらいでした

おデブには過ごしやすい気温です

 

それぞれのへ別れておやすみなさい

 

つづきます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-弓の又キャンプ場, グループキャンプ
-

前後の記事
  カウプレのご応募ありがとう…
  買いました   …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.