アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

弓の又キャンプ 2 ~ お友達キャンプデビュー ~

投稿日:2015/9/10 更新日:

 

9月5日~6日 長野県の弓の又場へ行ってきました

第2弾目

 

RIMG0578_R_R

後の昼食

からの~

 

RIMG0580_R_R

川遊び

偉そうに言ってた割にライフジャケット付けさせていません。

ひざ下なので着用怠りました。ごめんなさい

 

弓の又川って言うのかな?

塔の岩ACの付知川とは違って、水はそれほど冷たくありませんでした

 

RIMG0603_R_R

水着は用意してあったけど、まさかまだ入れるとは思いませんでした

嬉しい誤算

私も水着になって浸かりましたよ

 

RIMG0588_R_R

落差のあるところで、滝打たれごっこ

これまた私もやりましたけど、醜い体は披露できないので割愛

 

何度もアフィ貼っちゃいますが、この防水カメラが大活躍なんです

 

RIMG0604_R_R

座ってる私にいきなりバケツで水をかけて喜んでる画

一眼レフ持ってたらぶっとばしてましたねw

 

IMG_2679_R_R

ともくんは川遊び中に寝てしまったw

あんまり入りすぎて寒くなられちゃっても困るので、まだ遊び足りない次男を何とか説得して川遊びは終了

 

IMG_20150905_164631_R_R

Mちゃんは趣味である編み物をのんびりやってました

 

RIMG0608_R_R

珈琲をのんでのんびり

 

気温は24度くらいでしたかね

珈琲の美味しい気温です

 

RIMG0616_R_R

次男にカメラを持たせて撮影してもらってます

 

RIMG0618_R_R

 

RIMG0619_R_R

自撮り山ほどあった

 

IMG_2694_R_R

 

IMG_2686_R_R

広角レンズ付けて、うめちゃんの撮影もしたり

 

次男に「ワンちゃん居るよ」って言ったら付いてきた今回のキャンプ

楽しんでましたね

 

IMG_2702_R_R

お隣の空いてるサイトでキャッチボールやバトミントンもしました

Nくんに遊んでもらってます

 

私もNくんも相手をさせられたけど疲れたので早々と切り上げw

歳ですね

 

まだやりたいとうるさいから、「向かいのサイトの暇そうにしてる子誘ってやってこい」

最初は「え~」ってもじもじしてた次男も意を決して声を掛けて遊んでもらえました

M家からは、『そんな声掛けなんて私たち出来ない』って言われました

 

私も出来ませんよw

 

そんなの出来るのジャンキーなあの方くらいじゃない?

知らない子供同士で遊ぶのって、よくブログで見かけるエピソードですよね

ちょっと憧れ

我が家のキャンプはなるべく人の居ない日、居ない場所を狙ってキャンプするので全く知らない家族へ声かけるのは初めてでした

 

IMG_2715_R_R

お向かいさんはデイキャンプでしたので夕方まで遊んでもらえました

その節はありがとうございました(^^)

 

お向かいさんの撤収と同時に私たちも温泉へ

 

RIMG0628_R_R

ゆったり~な昼神

風呂から出て写真撮ったので日が暮れちゃいました

 

昼神温泉郷にあります

弓の又キャンプ場から15分くらい

私が一番好きな湯質の昼神温泉

素敵です!

ちなみに妊婦さんを私のスケジュールで連れまわしてるわけではありませんからね~

奥さんのMちゃんは、たくましいのですw

 

では、つづきます

 

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-弓の又キャンプ場, グループキャンプ, 温泉
-

前後の記事
  買いました   …
  台風18号 我が家には大き…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.