アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ピルツ15 台風で耐風テスト その後

投稿日:2015/9/9 更新日:

 

台風18号

我が家には大きな被害もなく愛知県を通りすぎました

 

昨晩から張りっぱなしの

どれだけ風に強いかテストしてやろうと思いました

 

IMG_2888_T_R

朝8時の時点

暴風警報が発令され、子供たちは自宅待機

でも拍子抜けするほど風がありません

 

IMG_2898_T_R

9時くらいには晴れ間が見えました

 

案外このまま通り過ぎて、ピルツも乾いちゃうんじゃないかな?

って、実は上陸前でした

その頃から風が強くなりまして

 

IMG_2902_T_R

晴れてるんだけど強風

上のベンチレーター部分が自動で開いちゃうくらいw

本体はガイロープでびっちりだったので心配ないのですが、ベンチレーターが切れて飛んでいくかも・・・

 

IMG_2903_T_R

雨も降ってなかったのでビビって撤収しました

流石に底面はビショビショでした

 

IMG_2904_T_R

天気いいんだけどなぁ

10時30分 暴風警報解除

 

子供たちは11時までに暴風警報が解除されたら登校しなくてはなりません

あと30分でしたが学校からの配信メールで昼食って13時に登校しろだって

私は休暇を取っていたので、午後から子供達と遊びに行こうと思ってたのに、残念

 

子供たちもブーブー文句を言ってましたw

作ってあった弁当を食べて不貞腐れながら登校

 

私は暇を持て余す

 

IMG_2905_T_R

もう一度してやりました

 

IMG_2926_T_1_R

台風一過?

晴れました

風も適度にあり、あっという間に幕が乾く

 

IMG_2906_T_R

空中浮遊で底面もばっちり乾燥

台風で実際に飛んでいかなくて良かった~w

 

IMG_2918_T_R

猫も喜び庭駆け回り

目が見えない猫なので黙々と歩くだけですけど

 

IMG_2927_T_R

せっかくなのでピスタ34も干しました

前回ので多少の結露と、多少の雨に打たれました

開いてみたら多少湿ってたので干して良かった

 

IMG_2921_T_1_R

フライシートは広げて干します

この時点で地面は乾き始めてます

うーん 水はけのよい素敵なサイトだわw

 

IMG_2923_T_1_R

ピルツはカラカラの乾燥撤収

 

IMG_2933_T_R

月曜の夜に雨撤収したヘキサタープもしっかり干しました

 

IMG_2908_T_1_R

ペグも洗いました

 

乾燥を待ってる間は次回のキャンプの準備

 

IMG_2937_T_1_R

CB缶からOD缶へガスの移し替え

右の赤い安いCB缶は中々移ってくれません

イワタニのCB缶なら冷やしたり温めなくてもある程度入ってくれます

イワタニのガスは多少お高いけどOD缶に比べたら安いもんです

 

ガスツーバーナーや、ガスランタンはやっぱり楽なんだよねぇ

 

あと本日届いたこんなものも弄ってました

 

IMG_2949_T_R

これはチラ見せw 後日記事にします

 

乾いた幕は物置じゃなく車に積み込みました

土曜日にキャンプの予定です

積み込みも9割完了させたので金泊しちゃうかもしれません

 

被害に遭われた方には申し訳ないですが、特に大きな被害もなく、結果良かったって一日でした

 

おわり

 

ぶ村



ぶ村



-テント

前後の記事
  9月5日~6日 長野県の弓…
  9月5日~6日 長野県の弓…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.