アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

弓の又キャンプ 1 ~ お友達キャンプデビュー ~ 

投稿日:2015/9/9 更新日:

 

9月5日~6日 長野県の弓の又場へ行ってきました

 

IMG_2710_R_R

キャンプ場のある阿智村は日本一の星空を謳う村です

 

当日はちょっと雲が多くて残念でしたけどね

今回のキャンプは、は全然ないけどキャンプしてみたい家族をキャンプデビューさせました

本当は3月の設楽でデビューさせる予定だったけど、なかなかタイミングあわず半年ほどズレました

 

やっと念願かなった

キャンプの良さを味わってもらって、今後も一緒にキャンプしようぜ!ってのが狙いです

だからなるべく失敗の無いようにしっかり準備しました

 

IMG_20150904_115623_R_R

積載前に全部の荷物をガレージに並べて指さし確認

 

IMG_20150904_174826_R_R

結局面倒になって、なんとかなるだろう と適当に積載w

 

我が家からは、長男が部活で参戦できず、次男と2人で出発

チェックインが11時だったので9時半過ぎに出ました

弓の又キャンプ場は、中央道園原IC降りてすぐなので時間は読みやすいですね

 

RIMG0571_R_R

中央道を走る、天気はまずまず

恵那峡SAで一度合流しましたが、我が家だけ先に向かいました

 

RIMG0573_R_R

予約時に「IC降りたら、とにかく左に左に、右に行っちゃダメよ」って言われました

その情報は、どこかのブログで既に読んで知ってましたw

「なんでか知らないけど右へ行って行方不明になっちゃう人いるのよ・・・」って言ってました

ちょっとビビったので慎重に走りましたが意外と分かりやすかったです

 

RIMG0574_R_R

11時半頃とうちゃーく

受付で住所氏名を書いて、お支払

今回は2家族で大きい区画1サイト借りました

 

5名様まで同じ金額4,000円だったかな?

今回はプラスでワンちゃんが居るので500円を追加支払い

 

RIMG0575_R_R

14番サイト

トイレも炊事場も近い良いサイトでした

 

IMG_20150905_125638_R_R

お友達も到着したので一緒に

タープの張る位置を微妙に間違えて張り直ししたりしてます

(友達用)、ピスタ34(我が家)、フィールドタープヘキサDXと車2台入れても余裕でした

 

saito_R

お隣さんとは高低差があるので、気になりません

 

今回一緒に行ったMさん家族のスペック

・Nくん・・・ 私と同学年

・Mちゃん・・・ 妊婦さん

・ともくん・・・ 2歳の男の子

・うめちゃん・・・ わんちゃん(ポメラニアン)

 

IMG_2692_R_R

ペットOKなので弓の又を選びました

ちゃんとリードはしてます

 

IMG_20150905_125816_R_R

さっそく乾杯をして、途中で購入したおにぎりで昼食にしました

アルコール飲んでるのは私だけ

 

つづきます m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-弓の又キャンプ場, グループキャンプ
-

前後の記事
  台風18号 我が家には大き…
  先週末のキャンプは雨のゴミ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.