アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

台風での耐風テスト

投稿日:2015/9/8 更新日:

 

先週末のは雨のゴミ袋撤収でした

濡れたピルツを丸めたまま置いておくのも嫌だったので帰宅後、雨の中張りました

 

まあ今週末の出撃までにはいつか晴れて乾くだろう と

 

台風18号

予想以上のスピードで上陸してきましたね

 

IMG_2887_1_R

撤収するタイミングを失いました

 

昨晩の暗い中、タープは撤収したんですけどね

あまりにも濡れてたからピルツはそのまま

ティピ型の幕は風に強いとの噂が・・・

ならばテストしようじゃないか!と開き直りです

 

18_R

明日の朝、愛知県に直撃するのは18号

秋雨前線を刺激して、大雨になってるみたいです

 

浜松では大雨による避難勧告がすでに昼間出てます

17号とか18号とか・・・ ドラゴンボールか!って感じです

 

被害が少ないといいですね

みなさんお気をつけください

 

台風18号

名称 ETAU(アータウ)

存在地域 八丈島の南南西約250km

中心位置 北緯31度10分

東経138度25分

進行方向 北

速さ 35km/h

中心気圧 985hPa

最大風速 中心付近で25m/s

最大瞬間風速 35m/s

暴風域
(25m/s以上) ---

強風域

(15m/s以上) 北東側330km

南西側170km

台風18号
2015年9月8日22時30分発表 台風第18号は、08日21時には八丈島の南南西約250kmにあって、北へ毎時35kmで進んでいます。中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は25m/sです。

この台風は、09日09時には志摩市付近に達する見込みです。

その後、温帯低気圧に変わり、09日21時には舞鶴市の北約170kmに達するでしょう。

台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ~大シケとなるため厳重な警戒が必要です。台風の進路にあたる地域は、暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。

 

8日、22時半過ぎの状況です

明日は休みなので、朝からピルツを見守りたいと思います

この記録記事が、あの時飛んでったピルツの記事ねとならないように祈りますw

やばかったら素早く撤収しまーす

 

ぶ村



ぶ村



-テント

前後の記事
  9月5日~6日 長野県の弓…
  この夏からよく図書館に行っ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.