アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

秋冬用シュラフ

投稿日:2015/9/4 更新日:

 

明日から友達家族とに行ってきます

お友達家族はを一切持ってない素人さん

いや、私が玄人と言ってるわけではないですよw

 

そんなお友達家族をキャンプ場へ連れて行ってキャンプの素晴らしさを体験してもらってきます

うまく嵌められるかドキドキしてます

 

キャンプなので多少の不便は楽しむものだと思いますが

私が一番懸念してるのは 寒さ だと思います

 

多少標高の高いキャンプ場で、夜間の気温も平地とではだいぶ違います

ましてや一つの野営です

 

キャンプをしたことがない人には寒さは想像が出来ないんじゃないかと思います

事前の通達で防寒対策はしっかりと言ってありますが、心配なのは寝るとき

厚着をしてモコモコだと寝にくいので、ある程度の服装で寒さを感じず寝てもらいたい

 

RIMG0558_R_R

用意した我が家の1軍のシュラフ

・ ビジョンピークスシュラフ

・ mont-bell スーパースパイラル バロウバッグ #1

・ スナグパック ナビゲーター 2つ

 

ビジョンピークスのシュラフ

重くて嵩張るけど、綿がいっぱい入ってて布団みたいなやつです

 

現行品だとこれかな?

ずっしりとしていい感じです

 

mont-bell スーパースパイラル バロウバッグ #1

真冬でも対応できちゃうくらい温かです

入りたてはひんやりしちゃうけど、自分の発熱でポカポカです

 

まだこの時期じゃ暑いような気もしますが、足元のチャックを開ければ大丈夫ですよね

お友達家族の奥様に使ってもらおうと思います

 

スナグパック ナビゲーター

値段の割にいい仕事してくれます

封筒型のくせに、きちんと締めて寝れば初冬でも大丈夫

 

 

ほんと値段はそんなに高くないんですよ

 

キャンプ地の夜の気温(最低気温)は17度くらいだと予想してます

このシュラフたちなら私はTシャツとパンツで寝れちゃうんですけどねw

 

マットも大事なので、ちゃんと持っていく予定です

ちゃんと寝てくれるかなぁ

楽しみとドキドキです

 

ぶ村



ぶ村



-寝具

前後の記事
  キャンプでBBQ 相変わら…
  最近、嵌っていること &n…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.