アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

夏休み最後の日

投稿日:2015/9/1 更新日:

 

夏休みも終わりましたね

9月1日、今日から子供たちは学校です

午前中で帰ってくるんですけどね

 

子供たちが休みだと仕事に精が出ません

だって子供たちと遊びたいんだもの

いや、子供たちを理由に言ってるだけで、もともと仕事に精は出してませんでしたw

 

さて、子供たちの夏休み最後の昨日、8月31日

仕事に精が出ないので、私も休暇をいただき、子供たちとプールで遊んできました

 

RIMG0451_R_R

ナガシマスパーランド ジャンボ海水プール

 

小雨がたまに降る曇り空でしたが、決行しました

ナガシマのチケットを事前に手に入れてましたので、何としても行きたかったのです

9月30日まで営業してるんですけどね、タイミング見計らってるとだんだんと涼しくなりそうなので

 

RIMG0341_R_R

8時半オープンで、9時に到着しましたがガラガラでした

真夏のピーク時には駐車場もチケット売り場も渋滞となるんですけどね~

 

sura2_1

ガラガラなので、いつもは並ばなきゃならないようなスライダーなどを重点に攻めます

気温は28度くらいあったのかな?

特に寒くもなく・・・  暑くもなかったですけど

 

sura

これは中学生から体験できる「ウォーターチューブ」

 

長男もやっとこれが出来るようになりました

本人はまったく希望してませんでしたけどね

嫌がる長男を無理やり上に連れて行きましたw

おしり浮きます!

 

RIMG0414_R_R

この右に見える「フリーフォール」スライダーは体験済みです

二度とやってくれませんw

 

23mの高さから60度の傾斜度で急降下します

これは私もあまり得意じゃありません

だって水着で半裸なんですもの

体一つで降りていくのはなんか怖いw

階段上るのがしんどいのも嫌w

 

RIMG0471_R_R

次男は夢中で泳いでました

 

RIMG0408_R_R

8月21日から3回もプールに行ったので、ずいぶんと水に慣れたみたい

 

RIMG0445_R_R

 

RIMG0446_R_R

たくさん遊べば腹が減るので、もりもり食べる

財布の中身はみるみる痩せてく

生ビールなんか飲んじゃうからなんだけどねw

 

防水カメラで思い出ショット取り放題

 

コンパクトデジカメだけど、連射ショットが出来ます

連射してGIF画像にしたのが、上の2枚

あ、これも連射をGIFにしたやつ

 

zabu

ザブンときます

お値段は高めだけど、ナガシマスパーランドのプールはやっぱり楽しいなぁ

 

RIMG0463_R_R

バブルリングに挑戦してます

お肉があって浮いちゃうので長男に踏みつけてもらってますw

私は成功したんですけどカメラマンの腕が悪いので撮れてません

 

RIMG0464_R_R

長男は単に失敗です

 

9時から17時まで、た~~~ぷり遊んできました

 

RIMG0404_R_R

備忘録:次男がビックワンスライダーに初挑戦しました。意外と平気だったので、来年はさらに激しいのに挑戦させます

 

さて、プールから出たら当然こちらへ

 

IMG_20150831_180404_R_R

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島のモンベルで買い物

ダウンシェラフ#3 を手に取ってレジに行きかけました・・・・

 

店員さんと話して、やっぱりダウンより化繊の方が手がかからなくていいよね~って

ダウンにちょっと憧れましたが、濡らすと面倒なことになるんです

登山家でもないのでダウンはやめました

 

化繊のシュラフで、0度対応程度なら、わざわざマミー型買わなくていいのかなと

結局小物を買って帰りました

この小物は後日(10日後くらいかな)

 

帰りに刈谷ハイウェイオアシス(サービスエリア)で夕食を食べて帰宅

 

IMG_20150831_191157_R_R

私は横綱ラーメンのカレーラーメン

かなりスパイシーでした

 

クタクタになって帰ってきたけど、子供たちは学校の準備と公文やらされてました

子供の方が実は大変w

 

2学期もがんばれよ~

私は休みですけど

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  昨日の記事は予想以上にコメ…
  珍しく変わった時間に投稿し…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.