アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

やっと夏らしいプール

投稿日:2015/8/27 更新日:

 

RIMG0220_R_R

やっと夏らしいプール遊びが出来ました

 

8月25日と26日は休みでした

25日はプールか父子キャンプ!

 

って思っていましたが、台風の影響で爆風

25日の昼からはすごい風でした

 

kaze_R_R

記念にGPV気象予報の画面を保存しちゃいましたw

風速は7~8mくらいですかね

 

当然Noキャンプ、Noプール

一日子供たちと家でゴロゴロしてました

 

夜になってお友達と食事

 

RIMG0205_R_R

中国の方が営業しているラーメン店

 

RIMG0208_R_R

安いくせに本格的な味でgood!

 

RIMG0210_R_R

嫁さん残業でいないので子供たちも一緒に

 

RIMG0213_R_R

四川系のお店で、四川ラーメンって激辛ラーメンがあります

 

私もこれを食べました

無茶苦茶辛くて、注文するとお店のお姉さんが『イチバンカライケドイイカ』とため口で確認してくれますw

暑いのと違った汗をビッショリかいて食べました

外に出た時の爆風が心地よかった(^^)

 

RIMG0216_R_R

で、その後みんなで我が家に来てもらってスマブラ対戦

 

RIMG0215_R_R

子供たちの真剣な眼差しw

夏休みなのでちょっとだけ夜更かしさせちゃいました

 

26日

やっとプール

記事的にもw

 

台風は逸れたようで、朝から日差しが出てました

前回チケット購入したけど休業で行けなかったプールへ、次男と二人で行ってきました

 

RIMG0222_R_R

豊田市にあるフォレスタヒルズのウォーターパーク

 

流れるプールとスライダー、子供プールしかないですが、ここはオムツの取れてない子供でも利用できます

プール用のオムツで可! 長男が小さい時から毎年来てますね(^^;

 

RIMG0241_R_R

プールの規模の割にはお値段高めですが・・・

 

RIMG0242_R_R

 

RIMG0243_R_R

日差しはありましたが、気温は30度前後だったらしいです

真夏の35度前後の時とは過ごしやすさが違いました

 

もう秋なんですね

 

gigsura1

それでも最後の夏を惜しむように遊びまくりました

 

gigsura2

何回滑ったかな?

お昼は売店で買って食べます
RIMG0250_R_R

まだ生ビールが美味しいですね~

って美味しいのは一年中かもw

RIMG0258_R_R

値段がねぇ・・・ 観光地価格!?

 

裏手の喫煙所から見えるフォレスタヒルズの敷地内

 

RIMG0237_R_R

すげ~キャンプしたくなる景色なのです

RIMG0238_R_R

キャンプさせてくれないかなぁ

 

RIMG0248_R_R

そんな感じの最後の夏休みでした~

あ、まだ長島スパーランドのプールチケットが残ってた!

来週行けるかなぁ・・・

 

ちなみに今回の記事の写真は全部これで撮影しました

 

水中写真は禁止なのでないですけど、水辺でも安心

今のところgood itemです

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  イワタニ 炉ばた大将 炙家…
  桃へ襲撃話の続きです ※今…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.